2013/06/01

プランB

今後の散歩の場所をどうするか、考えをめぐらせていました。

1.近所のフィールド:犬の遭遇率は低いが、イベントがない時は、人がほとんどいないので、脱走犬とでくわすと逃げ場所もなく怖い。ホームレスぽい男性がピット2匹をフリーで歩かせているのをよく見かけるので、それも怖い。(2匹ともフレンドリーなかんじで、かわいいけど、急に鉢合わせになるとココの反応も心配なので)このフィールドから2キロぐらいの距離は、彼の出没の可能性があるので安心して散歩できない。

2.マリーナの公園:リベンジに同じ場所に行った方がいいかなぁと思ったけど、犬の遭遇率が高い。

アメリカ人の朝は早い。先進国でこんなスケジュールで生活している国は他にないとおもう。ヨーロッパだと、まだ寝ているか、カフェでのんびりコーヒーでも飲んでいる時間に、すでにフル全開なので、早起きで先こすのは難しい。朝から、サッカーやラクビーなんかの集まりで人が集まっている。

なんだかんだ考えたあげく、結局、大きな駐車場があるスーパーにしました。脱走犬の心配もなく、犬にあう可能性もほとんどのないので、私も安心です。先週から何回か利用していますが、よい感じで練習できているとおもいます。落着くまで、まだまだ時間かかるけど、私の顔を見たり、トリーツに興味を示すようになってきたので、徐々に慣れてきていると思います。河沿いのトレイルの横なので、落着いたら、ネーチャーウォークも楽しめます!

このスーパーのある場所は別の市になるんですが、昨年、犬2匹をフリーで散歩させていた男性が2匹分の罰金で1000ドル以上の罰金をくらったそうです。なので、フリーの犬が少ないことを願っています。

それにしても、どこ見渡しても犬っていう季節になってきました。駐車場とめたら、隣に犬。信号で止まっても犬、犬。避けてばっかりでいられないから、ココもちょっとづつでもなれていってくれるといいなぁ。

あと、ちょっと変わったことも試してみました。Prancercise:馬の動きをヒントにしてこのおばさんがうみだした運動だそうです。年齢はわかりませんが、すばらしいスタイルをキープされています。ココと庭に出るときに、ストレッチ代わりに、馬になりきって、この動きをしてみました。ココの興味をひけたみたいで中々よかったです。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。