2013/06/16

マリーナパークその後

マリーナパークのリベンジをはたして以来、毎回散歩コースを1周出来るようになりました!

数回他の犬にロックオンすることがありましたが、私と目があったら、我にかえる瞬間が出るようになったので、よい方向に向かっていると思います。

今日は、新しいマーチンゲールの首輪の効果か、今までの練習の成果なのか、80%はルーズリーシュ、50%はヒールポジションで歩くことができました!そして、2周目にもチャレンジ!ウォーターフロント側を往復、コンクリートのところはヒールポジションでほとんど歩けました。

でも、高架下の何でもなさそうな所で、グイグイが出てしまいました。怪しい感じの人がよくたむろっているポイントなので、サッサと通過したかったけど、好きな匂いがあったのかしら。

それにしても、普通に歩ける距離が伸びてきたので、よかった、よかった!

次なる心配事ですが、散歩以外での心配は、ココの遊びが少ないことです。

暇していないかなぁ、ハッピーかなぁって心配になります。

それで、ついついおやつのあげすぎで、食べ物ジャンキーのようになってきたように思います。

ココの遊び場に、未開発の土地買おうかとか、庭を動物園のようにできないかとか、現実的でないことを考えちゃいました。

[caption id="attachment_594" align="alignnone" width="416"]体柔らかいねぇ~ 体柔らかいねぇ~[/caption]

散歩が以前より楽になってきたので、もう少し距離歩くようにしたいと思います。

やっぱり、ココを他の犬と遊ばせるというのが一番だと思うので、それが出来るようになるよう、がんばりたいです。 (ココのアダプションの資料に、他の犬と遊ぶのが一番好きという情報があったので、できるようにしてあげたい。)

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. すごい、すごい。
    ココちゃん、めっちゃ成長していますね。

    そんなにヒールで歩けるなんて、すごい進歩ですね。

    ココちゃんは、家の中でおもちゃでの一人遊びはしますか?

    うちの鈴は、コングとかビディバディのワグルとか、数種類のフードを詰められる知育玩具で遊ばせていました。

    たいつくもしのげるし、頭も使うので、うちでは重宝していましたよ。

    ただ、最近は河川公園で走り回ったりすると、家ではぐっすりだったりするので
    あまり使っていないんですけどね。

    返信削除
  2. 一人遊びは、庭で匂い嗅いだり、ちょっとブラブラするぐらいだと思います。
    それ以外は、次に何かあるまで、じっと待っているって感じです。
    犬はそんなものだといえばそうなのかもしれませんが。

    コングは、中に何か入っていると興味示しますが、転がしたり、噛んだりして遊びません。
    ワグルっていうのもあるんですね!情報ありがとうございます。

    この辺り、雨が多いし、ココ雨が嫌いなので、何か室内で楽しいことが見つかればと思います。

    返信削除
  3. 散歩も上手になってきてよかったですね!!お互いストレスがなく散歩できるのがベストですよね。 
    ここちゃん、ロープ遊びはしませんか? ヒジキは片方がぶらぶらするのが好きなのかロープとか大好きです。最近は完全に私の髪ゴムであそんでますがびよーんとのびるのが好きみたい。 食べてしまわないように気をつけないといけませんが。

    飼い主としては、できたら楽しく遊んでくれてるのをみていたいですが、結構遊ばない子もいるみたいですよ。 一言でいえば性格なんでしょうがココちゃんはのんびりしてるのが好きなのかも。 ヒジキは、沢山の犬をみてきているdog trainner やdog walkerにもこのenergeticさは半端ないって言われてしまうような子なので、それはそれで大変です

    返信削除
  4. 引っ張りっこは興味示しますが、もっともっとってならないです。
    鬱とかじゃなかったら、今のままでもいいんだけど。

    スーパーフェチのザックがいうには、フリスビーにはじめから興味ある犬も少ないから、興味を持たせるようにエキサイトにみたいなこと言ってました。
    私のやり方も面白くないのかなぁと思うことも。

    ひじきちゃん、サーチ&レスキューとかもむいているじゃないかなぁ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。