2016/10/01

おやつの時間

牛アキレス腱のおやつ2回目です。

散歩中はなんでも口にするのに、新しい高級な食べ物には用心する貧乏性なジェイクも、今回は積極的でした。

ココは時間がかかるおやつは外で食べたいタイプです。


日本では、馬のアキレス腱とか馬からの犬のおやつが沢山ありますが、アメリカでは見かけないなぁと思ったら、やっぱり、馬も一般的なペットという感覚だから、それを犬に与えるのって抵抗ある人が多いのかもしれませんね。

ブリィスティックのほうが食いつきがいいかなぁ。アキレス腱のほうが硬いそうです。噛むのが面倒なのかなぁ?


おもちゃをわたす練習しすぎたのか、何か間違って学習しちゃったかんじのジェイク。

私が見ている間は食べちゃいけないって覚えちゃったような・・・

やっぱり、カメラが気になる?


新しいレトリーブの練習法を聞いたので、誰も取らないから大丈夫だよと安心してもらえるようにジェイクとの遊びもがんばってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 硬めのが長持ちしそうでよさそうですね。
    ココに先日、ササミ丸ごと一本物、熟成仕上げとかいって
    まさにササミサイズのすこーしだけ噛みごたえありそうなタイプのやつ
    あげたんですが
    ちぎらず(ちぎるには少々大変くらいの硬さ)そのままあげたら
    しばらく噛みながら悩んで
    まいっかで
    ほぼ飲み込んでしまったような感じになり
    それからは、無理にちぎってあげています。
    味は良いみたいで目がぎらぎらです(というか、なんでも食いつきは良好ですが)

    おやつもいろいろですねぇ~。
    硬いおやつは歯によさそうですね。
    ココちゃんやジェイクくんは歯磨きはしてますか?

    返信削除
  2. 新しいおやつをあげるときは、どんな食べ方するか分からないので毎回ドキドキします。

    うちは歯磨き練習中です。爪きりより嫌じゃなさそうなのでもっと早くから取り組んでいればよかったと思いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。