2016/10/18

買い物のついでの散歩

おんじの小屋から車で30分ぐらいの距離に、チェーンのスーパーマーケットやファーストフードのお店もある町があります。

みんなで買い物へ行ったときは、公園で散歩がパターンになっています。

(食べ物の買出しがイベントになっているって田舎暮らしだなぁと実感。)

ちょっと大きな町といっても、やっぱり寂れている・・・

ウォーターフロントの公園もひと気なし。


あまりにも人や犬に会わないので、ジェイクの社会化がちょっと心配です。

おっさんにそのことを話してみたけど、人や犬がいない環境が通常なんだから仕方がないと開き直ってました。

まぁ、ジェイクはマナーはないですが、フレンドリーな性格なのでこのまま成長してくれれば大丈夫かなぁ。

それより、最近ココの方がちょっと心配になってきました。


プロの番犬になりつつあります。

ジェイクは、ちゃっかり影をみつけて休憩。ココは何か監視しています。


(家の裏にいてジェイクが何に吠えているかわかってないのに)吠えながら走っているココを見て、私の頭の中で、「太陽にほえろ!」の「青春のテーマ」が流れたことがありました。(昭和すぎてすみません。)


この日は、しぐさがちょっと山さんぽいココでした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。帰って来ました(^^)

    誰か吠えたら、取り敢えず吠えとく。は、ありですよね(笑)。
    うちがまさにそんな田舎なので、わざわざ人が多そうな夕方散歩時間を狙って、
    散歩します。。といっても、一匹にあえるかどうか、程度ですが。

    またゆっくりと過去記事も読ませていただきます!

    返信削除
  2. お帰りなさい。

    ココはジェイクに競争心むき出しで、自分が手柄上げたいみたいです。笑

    ココ&ジェイクのコンビも1年たちました。これからもよろしく~!

    返信削除
  3. ココちゃんの写真がいっぱいで嬉しいぃ~☆
    ココより黒い部分が多いなぁ~

    太陽に吠えろの青春のテーマ・・・調べて聴いちゃったじゃないですか
    こんな題だったんですねこの曲。
    ちなみに太陽に吠えろ、オープニングテーマで時々目覚めている私です。
    (いろんな曲で目覚まししてます)
    まだ子供の頃でしたが、見てましたよー。フフフ。

    確かに山さんぽいココちゃんの表情アハハハ

    返信削除
  4. 若い刑事が走るときのテーマです。ちょっと古かったですねぇ~。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。