2016/10/07

ココ5歳

昨年は、ココの4歳の誕生日の翌日にジェイクの面会へ行ったので、ココにとっても、ジェイク三昧の一年となりました。

ココに我慢させることが増えてしまったけど、ビーチにも沢山行ったし、楽しかったかなぁ。

今日は、ココと散歩練習にあけくれていた散歩コースへ行ってきました。この道を何事もなく、楽しく歩ける日が来るなんて想像できなかったけど、時間と考えを少し変えるだけで、何とかなるものですね。


今でも慎重すぎるところはありますが、楽しい犬との人生を与えてくれているココに感謝しています。


毎年、手抜きになっている誕生日のお祝いですが、今年はワンコディナーにしました。


ココは、ビジュアルに敏感なので、「なんだこれ」と警戒してしまったようです。


高いところにあるものを食べちゃいけないと思っているのか、遠慮して食べません。

ロウソクとって、床においてあげたらやっと食べてくれました。


まだ、用心しているようで食べたことのあるフードをペロペロ。

ところが、スコッチエッグに気づいたら、いきなりパックリ。


のど詰まらせたかと思ってびっくりさせられました。(汗)

中にタマゴ入っていたのわからない食べ方でしたね・・・

そして、ドックフードの前に、魚へ。


それも、決まった場所で食べないといけないってココらしい。


ドックフードも残さず完食!


今年も食欲モリモリの元気なココでした。

6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ココちゃん、御誕生日おめでとう!これからも、ジェイク君とCocoBさんにたくさんの愛情をもらって、穏やかに、そして健康に過ごしてくださいね。

    返信削除
  2. ココへのメッセージありがとうございます。

    ココからはもらっている方が多いので、今年はちょっとは恩返しできればと思います。

    返信削除
  3. スコ、スコ、スコッチエッグ!犬に、スコッチエッグ!!キットには秘密にします(今偶然足下に寄ってきた...)。それを用心して食べるとは、ほんとうに慎重な性格だね。変なもの拾って食べる心配なさそう。

    幸せな犬だなあ〜ココは!!お誕生日おめでとう!

    返信削除
  4. サイズ大きくするのに、タマゴ使いました。笑
    ココは、ジェイクに毒見させて、拾い食い覚えるので困ります。

    今年もよろしく~。

    返信削除
  5. ココちゃんおめでとうございます☆
    ココも成長して素敵な5歳を迎えたいなぁ~。
    もう少し落ち着けるかしら(笑)

    返信削除
  6. メッセージありがとうございます。

    ココは3歳ぐらいから落ち着きを見せはじめて、落ち着いたなぁとおもったのはごく最近です。
    今でも、パニックにはなりませんが、怖いものは大げさに避けます。

    これからのココ君の成長も楽しみですね~。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。