2016/01/23

ジェイク1歳

ジェイクは、アニマルコントロールに保護された迷い犬なので、正確な誕生日はわかりませんが、シェルターで名前と誕生日がつけられました。

[保護された日ー8カ月]の計算のようです。

歯の状態とあそこの大きさ(保護時は未去勢だった)から、数カ月の誤差はあっても、まぁ、正しいんじゃないかと思います。

ボーイズバンドに必ずいそうな童顔で不良ポイルックスが魅力です。


走るとダンボになる耳もかわいい~。


繊細で甘えん坊ですが、神経質なところはないので、癒し担当です。


パピィぽさもぬけて、顔もちょっとおとなに。


体つきもしっかりしてきました。


おさがりのココのハーネスもピッタリに。


ココもジェイクのこと信頼するようになって、ジェイクが遊んでいる脇でも横になるようになりました。

お尻は信頼の印

おっさんとも絆ができつつあるようです。

おっさん~

でも、まだまだ次の行動が予測できないので、ハラハラさせられることも。


これから成長期でもっとハラハラが待ってそうだけど、元気で仲良くしようね!

6 件のコメント:

  1. ハッピーバースデー、ジェイク!
    ココお姉ちゃんとの冒険、ハラハラしながら楽しんでます。

    全体を見るとカッコイイ系なのに、正面からの顔のショットが、耳がヘタッとしているからなのか、不安げな表情に見えてかわいい!

    返信削除
  2. ジェイクとCocoさん、すっかり良き相棒になっている感じで(おっさんさんの動きを追う二匹のシンクロ具合。笑)微笑ましいです。
    Happy Birthday!

    Snuffleマットお疲れ様でした。
    さすがCocoさん!
    フリースのタグ、実は私も今作っています。
    でも不器用なので、本当にいらいら、、、
    本当はフリースでカラー&リーシュを作りたく思ってるのです。
    色がかわいいですよね。
    ディスカウント生地屋に行ってきたのですが、3種類130 cm X 100 cmくらいで、40ドルくらいしました。案外高い…。
    しかも130cmじゃ、リーシュは無理…!
    長いタグを作ろうと思ったのですが、1時間経過しても未だ半分に満たず、放置されています。。。
    もしも私が器用だったならば…。苦笑)

    ポン酢はタグ遊びが大好きで、昆布は、クリッカートレーニングのお陰か、突然去年タグ遊びをするようになりました。
    と言っても気まぐれですが、楽しい!が一つ増やせました。
    が、全然タグしないカツ…。
    なんとかカツがタグしたくなるようなおもちゃを作りたくて。
    フリースをベースに、色々試してみたいと思っているのですが、その肝心のベースで躓いているという状態です。
    ぼちぼち製作していこうと思っています。

    返信削除
  3. 後1,2年はハラハラが続くのかなぁ。

    ジェイク、腰低いのか、甘えん坊作戦なのか、耳引いたり、お腹見せたり、サブミッシブな姿勢にすぐなります。

    返信削除
  4. スナッフルマットは見た目より簡単に出来たんですが、フリースのタグは、売るとしたら1万円ぐらい値段つけたくなるぐらい、大変でした。笑

    途中疲れて緩く編んだ箇所は、ジェイクに狙われてすぐに壊されました。

    コンちゃん、タグ覚えてくれたんですね。ココは何度か挑戦しましたが、タグは性格的に難しいのかなぁと思います。でも、ジェイクとはタグしたので驚かされました。

    返信削除
  5. 1歳。まだまだパピーですね〜。 でもここちゃんと相当仲良くなって、ここちゃんがいれば基本的にはオフリーシも全部安心そうですね〜。 楽しい2歳になりますように。

    返信削除
  6. 興奮しやすいところがあるので、パピィの時期を過ぎたら性格が変わっちゃわないかちょっと心配です。
    早く2歳になって落ち着いてほしいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。