2016/01/30

一貫性

犬のしつけでは、「一貫性」が大切だといわれますが、人間の家族間で一貫性をもって犬と接するというのはかなり難しいと思います。

うちの場合は、おっさんが問題。おっさんの行動の矯正も不可能だと半分あきらめてます。

十分な練習もなしに、外でジェイクを呼び戻すので、何度も失敗させている。

Noを連呼する。

おっさんが、「Come」ではなく、「Come Here」とよく言っていたので、「Come Here」で練習するようにすすめました。

でも、やっぱり自覚がないので、使い分けが難しいようです。

英語わかりましぇん by ジェイク

ビーチで中々戻ってこないジェイクに、「Come Back」だって。苦笑

小姑みたいでだけど、「Sit」も「Sit Down」ということがよくある。「Down」はフセなんじゃないの?どおりで座らないわけだ。

ジェイクは置いてけぼりになって以来、声をかけなくっても戻ってくるようになったといっていたので、黙っている方が効果的なのかもとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。