2015/08/25

ドライフード:シングル

よく行くペットショップでチャンピオン社の商品(オリジン・アカナ)を扱うようになったので、また、アカナの商品を試すことに。

シングルのシリーズから、アヒル。


前回のFROMMのゲームバードと似たフレバーですが、シングルシリーズは、一種類の動物しか使っていないのがウリです。

サンプルサイズで試してみたら、ゲームバードより好んで食べていたので、ごちゃごちゃ混じってないのがシンプルでいいのかも。

これも、FROMMと同じく、私がNGにしている材料が他のフレバーに入っているので、選択がアヒルだけになってしまいました。

[注:材料に変更があったみたいで、パッケージにステッカーが張ってありました。サイトの情報とも微妙にちがうのでちょっと不安。]

オリジンほどたんぱく質の割合が高くありません。

ココ:「食事の時間だと思うんですけど!」


ちょっと早いし、目に力入りすぎてるよ。

今日はドックフード一緒に買いに行ったから、ココも楽しみなのかなぁ。


ゲームバードと半々で出したら、はじめガッと真ん中へいって、ちょっと間をおいてから、シングルのほうから食べていました。

2 件のコメント:

  1. 先月初めてハチのドッグフードを違うのに
    変えたんですよー(今までのがもうお店で売ってないので)
    何がいいのかわからないまま、お店の人に勧められる
    まま買ってしまいました。
    何が入っていたらダメですかねぇ?

    返信削除
  2. アニマルファットとかアニマルミート(何の肉かわからない)って書いてあるものとか、by productって書いてあるものは避けたほうがいいと思います。
    コーンも避けている人も多いと思います。

    先進国で作っていて、材用は中国じゃないものを選ぶようにしています。

    細かい項目は、どの程度避けたいかは飼い主しだいかなぁって思います。
    このサイトで材料を調べると、気なる食材は赤字ででているのでわかりやすいです。
    赤字でもダメってわけじゃなくって、気にする人がいるっていう程度のものもあります。
    説明も丁寧なので読んでいるうちに、だんだん、レーベルが読めるようになりました。

    星はあまり気にしてません。

    http://www.dogfoodadvisor.com/

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。