2015/08/24

男性トレーナー

最近犬の番組が減ってきているし、シーザーも10年以上番組やっているので、そろそろ新しい人がでてきてもいいのではと思います。

インターネットの時代、ネットを使って自分の好きなことをやりたいというザックのような人も多いだろうし、人材発掘も難しいのかも。

ザックは、元ディスクドッグのチャンピオンで、アニマルプラネットで番組も持っていましたが、シーザーの批判を公の場でしたり、ドッグトレーニング革命と銘打った活動もやっているので、ケーブルなどからは「ちょっと危ない」と干されている状態だと思います。本人はネットでの活動のほうがよいといっていました。youtubeでのドッグトレーナーの人気ではNo.1です。トレーナーの犬の中では彼の犬が一番好きです。とても活き活きとしています。ペットスマートでのトレーニングの売上げが世界一だったのが自慢。笑

 

時代が変わる時ってやっぱり時代にのった王子が必要ですが、犬界王子度ナンバー1といえば、ファーマー・デイブ。

オーストラリアの素人参加の番組で、人気を得た農家の青年です。


クリッカーエキスポで有名なトレーナーにインタビューしたりしていました。

地元ではしつけ教室を教えているようですが、こんな先生いたら、教室はめちゃくちゃ繁盛するでしょうね。

ザックもそうですが、古いトレーニング法を使っていない世代なので、強制トレーニングなどは自然に違和感を感じるようです。


不必要なドアップが不評のtab289さん。


知的で淡々としたビデオが好評です。使っているトレーニング法を問わす人気があるようです。無料で質の高いポシティブトレーニングのビデオを提供したことは、kikopupことエミリーさんとならんでペット犬のトレーニングの向上に貢献した人だと思います。心理学の学生さんなので、論理の説明もわかりやすいです。

 
ビクトリアのビデオでも紹介されていたNandoさん。


元海軍のオフィサーでケイジファイトのチャンピオンだそうです。どうりで立ち姿がかっこいい!


力を使わない犬のトレーニングでも男らしさは保てるというお手本です。

彼はクロスオーバートレーナー(強制トレーニングからフォースフリートレーニングに移行したトレーナー)で、過去にとてもかなしい経験をし、二度と力は使わないと誓ったそうです。これこそ本当の男の強さだと思います。

 
次は、UKのシーザーともよばれていたジョーダン。シーザーのようなテクニックでTV番組をもっていましたが、批判も受けたようです。


最近、ポシティブトレーニングに移行したことを発表。まだ若いので、柔軟性があったのでしょう。

Nandoさんと一緒にヴィクトリアのビデオに出ていました。なんか、ヴィクトリアに言わされている感はありましたが、優等生的なことを語っていました。(汗)

 
犬界のジェームスポンド、Glasgow Dog Trainer

スコットランドの人だと思います。(たぶん)


とても勉強熱心で、論理など自分なりにまとめてビデオブログでかたってくれてるので、いつも興味深く拝見しています。

他にもお気に入りの男性トレーナーはいますが、アメリカ人の男性トレーナーが少ないような。 ミリタリー系で参考にしているトレーナーもいますが、男性でフォースフリーを前面に押出している人はあまりいないように思います。

次のスターは、ファーマーデイブのルックスで、ザックのパーソナリティ、tab289さんのブレインを持ち合わせ人かなぁ?

最近のアニマルチャンネル、動物ものがめっきり減ってしまったので、ファーマーデイブが羊見せるだけのほうが面白いかもと思ってしまいます。

2 件のコメント:

  1. ファーマー・デイヴで、ハーレクイン・ロマンスみたいな犬番組を!一時はレスキュー犬のメイクオーバー番組まであったのに、アニマルプラネット自体、アニマルが出なくなっちゃったよね...

    しかし、現実に会うトレーナーは女性ばかりなのに、メディアで人気の犬トレーナーは断然男性が多いですね。一般的に犬のことに熱心なのは女性で、視聴者ターゲットだからか...

    返信削除
  2. トレーニング系の番組や動物がでてくる番組って経費がかかるのかなぁ?
    せめて週末は、犬猫番組だけにしてほしい。
    ジャクソン、犬もやればいいのにっておもっちゃいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。