2015/08/12

ドライフード:ゲームバード

半手作りのフードも続くと飽きるみたいなので、そろそろドライフードにもどることにしました。

今回はドックフードの老舗的存在のFROMMのゲームバード。



パッケージも、商品名も美味しそうです。

前から興味あったブランドですが、私がNGにしている材料がはいっていたので、試してませんでした。このゲームバードは使われている材料が他のフレバーと違ったので、試すことに。

小さい袋の値段設定がよいのか、行ったお店で売れ切れでした。よく売れているとのことでした。

ゲームバードは、ダック、ターキー、ウズラ、キジだそうです。あと、順位は下でしたが材料にチキンもでてました。

大型ペットショップでも扱っているwellnessとかと比べても値段がかなり安いので、ウズラやキジが入っているかはあやしい。

訂正:一番小さい袋の値段は、Frommのほうが安いですが、wellnessの小さい袋と重さが違うので、1パウンドあたりで計算するとFrommのほうが高かったです。

与える量はいつも買っている他のブランドよりやや大目。

小粒です。




小さいので、ハンドフィーディングでトレーニングすると、沢山トレーニングできそうですね。(苦笑)

食事を出す時は、自主的にオスワリか、アイコンタクトなどで注意を向けるまで待ってから、OKで食べ始めるようにしています。

はじめはオスワリしていた半手作り食も、だんだんアイコンタクトだけになってしまったので、飽きたのかなぁと思いました。

でも、ドライフードと半手作りを一緒に出すと、半手作りのほうから食べるので、半手作りのほうが好きなはずだと思います。

それが、ドライフードだけでだすと、大喜びな態度でオスワリして待つようになりました。

もう、ココって難しいんだから。

4 件のコメント:

  1. うちも今これよ〜!すぐ飽きるので、また替えるけど...

    小粒でいいなと思ったけど、食べてる時あまりカリカリ音がしないので、丸呑みしてるのかなと心配になってきた。

    返信削除
  2. やっぱり売れてるんだねぇ~。

    小型犬用かなぁとも思ったんだけど、コスト抑えるために猫用と一緒のつくりかたしているのかなぁとも。
    そうめん食べてるみたいに、流し込んでる感じがします。汗

    返信削除
  3. ハチママ2015/08/16 2:10:00

    前回の「自然に帰れ」の記事、とても興味深く
    読ませてもらいました。動物園と人間の関係、、、
    難しい問題ですね。あたしも動植物にとても興味あるん
    ですが、人間が作った「保護」には疑問がいっぱいです。
    ゴリラのような見た目おもしろい種だけが保護されるのか?
    地味な色した鳥や虫はどうでもいいのか?
    人間だけの都合が見え隠れする「自然保護」が好きになれません。
    わたしの中でもよくわからないですが、いつも背後にあるコマーシャルのようなお金がついてまわるのが嫌ですねぇ、、、。
    デミアンさんの言ってる事、よくわかります。

    返信削除
  4. ハチママさん、コメントありがとうございます~。
    私もデミアンさんの言っていることすごく共感できるのに、批判的な人達も多く、「なんで?」って思いますよね。
    動物園って、アメリカのプロスポーツ全体より、大きなビジネスだそうですから、かなり大きいと思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。