2015/08/03

自主トレメモ (3)

CGC要らないと決めたのに、また欲しいとおもった直接的な理由は、実はCGCのIDタグ(迷子札)が欲しかったからです。

キットがCGC受かった時の写真をみて、かっこいい!!欲しい!と思ったんです。本来ならボランティアなどでの社会貢献に注目すべきですが。

CGCに合格して、真っ先にタグを買おうとAKCのサイトみても見つからない、グーグル使ってやっとみつけたら、よそのサイトで販売されていて、デザインも変わってる。(涙)




説明では、彫ってあるって書いてあったので、もしかしたら、実物は黒じゃないかもと淡い期待で、黒をポチしました。

でも、やっぱり黒でした。

まぁ、ペイントじゃなかったので、想像していたより、いい感じ。

記念写真でドヤ顔のココ。






撮影に協力的じゃないんだから。






1. Pivot

Pivotのキューで台の上にのって、四分の1ほど回転ができるようになりました。

時計回りだけにキューをつけて、反時計回りは練習で誘導しながら回転するだけにしました。

前回より進歩があったので、Good!

2. シュッツフント ・ターン (About)

大分、形になってきました。

2回続けて、同じ場所でターンという動きも練習してみました。

3. アジリティの基礎練習 :スタートラインのStayの練習

「Go」で走り出すのはわかってきた様子。
ハンドラーの位置を変えながら、練習。

ターゲットの皿に先にトリーツを入れておくと、近道をするので、走りながら、入れたほうがよさそう。

4 件のコメント:

  1. タグをつけたココちゃんかっこいい。
    グッド・シチズンなワンコですよ。

    日本ではこういうタグはないんですよ。
    提案してみようかしら??

    返信削除
  2. ボーイスカウトとかでワッペン集めたりするのと同じ感覚かなぁって思います。
    日本だと印籠風に必要な時に見せるっていうカルチャーなのかなぁ?

    返信削除
  3. ご紹介ありがとう、本当にそんな理由だったんですか!

    キットの時は、シルバーと、黄色X青の2種類だったと思うな。色ついてる方は素材がよくわからなかったので、シルバーにしました。地味でイイけど、手に取ってよく見ないと、何なのかわからない感じだよ。ココのやつみたいに色ついてる方が、何かがわかっていいかもよ?

    返信削除
  4. 本当よ~。

    CGCの上のタイトルのコミュニティのIDも黒で、パッとみて色でわかるようにしたのかなぁと。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。