2015/02/10

Tタッチ

Youtubeでみたビデオ参考に、ココにTタッチしてみました。

迷惑そうな感じもしますが、今日、ちょっと長めのTタッチが出来ました。

でも、耳はまだまだ苦手ぽい。

プロの人にやってもらったら、気持ちいいってなるのかなぁ。

ちょっと宣伝が多いですが、Tタッチの考案者のリンダさんによるTタッチのデモです。

[注:マッサージではありません。]

http://youtu.be/DYnTfDLRRqk?t=1m12s

やっぱり手際がいいですね。

最後の言葉もいいなぁ。

「深い感謝の気持ちをもって動物に触れるとき、彼らはそれを感じることができます。そうすることで、私たちが考えている以上に世界を大きく変えることが出来るでしょう。」

関係ない話ですが、今日、隣犬を車で引きそうになってしまいました。2度も、、。目合っちゃった。

Tタッチもお仕事のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. T-TOUCH!!
    勤務先のオーナーがT-TOUCHのセミナーを受けたので、できるらしく、もう何年も前に一度講習をしてもらったことがあるのですが、案外タッチの加減が絶妙で難しかったです。
    昆布は当時、あまり飼い主以外の人間が得意ではなかったのですが、私がマッサージすると落ち着かず、そわそわ。
    他の犬や人が気になるのかなー?なんて思ってたのですが、オーナーがマッサージしたら、体からすーっと力が抜けてでれ~~~ん・・・となりました。
    オーナー曰く、私の精神状態がダメと・・・(落ち着け!と言う事・・・)
    犬は人間の絶妙な緊張とかそわそわ・・・を読み取ってしまうということを、ここでも身に染みて感じた次第です。

    その後テリントンさんの本を購入したのですが、まだ活かされておりません。
    セミナーがあれば一度行ってみたいです。

    それにしても前記事の吠える犬を飼っている家庭の訴訟問題…。
    どれだけ吠えてたのでしょうかねー。
    ただ、仕事をしていても、もう病的に吠える、遠吠えする、鳴く犬がいるのも事実で、どんなに犬を愛していても、こちらが気が狂いそうになります。
    以前、友人がフォスターをしていた犬が分離不安を抱えていて、友人の姿が見えなくなると、もう凄い・・・。
    虐待されてるのか?!と本気で心配になる、警察を呼びたくなる程の吠え&鳴き声で、当時彼女はコンドに住んでいた為、何度も何度も苦情を受けていました。でも、苦情を言う隣人の気持ちが分かる程でした…。
    高いお金を出して家やコンドを買ったり、そこに住んでいるのに、隣人の騒音で日常生活に支障が出ては本当に気の毒ですよね。
    「吠え」と言うと、いやいや犬は吠えるし、ということもありますが、程度問題もあり、いづれにせよ真剣に捉えなかったこの飼い主が悪いような気もします。
    前の同僚が一応ドッグトレーナーなのですが、彼女が飼ってるポメラニアンX、きゃんきゃんわんわん吠えまくり、私が注意すると噛み付く。
    お客さんにもずっと吠えるので、お客さんも「うるさい、この犬!」と怒る程で、飼い主である元同僚は怒ってました。
    「ポメラニアンなんだから吠えるのは当然」
    だそうで・・・。
    ドッグトレーナー…。おいおい…_l ̄l●lll
    ちなみにこの犬に仕事中、私はおしっこを2回掛けられました(;゚;Д;゚;.:)
    ドッグトレーナー…!?
    「吠えるのは当然」と一見真っ当そうな意見なのですが、本当に程度問題で、やはり他人に迷惑をかけるようであればいけないですよね…。

    返信削除
  2. おー、やっぱり出来る人がやると違うんですね。
    わたしも「すー、でれ~ん」目指してますが、こっちまで肩こりそうなぐらい、体に力入ってます。

    我慢できないほうが心が狭いみたいなふうにもっていかれるのも嫌だから文句言わない人もいるし、結局は人間の問題だったりして、難しいですよね。

    返信削除
  3. Tタッチは、まだ風ちゃんが元気はつらつの時にセミナーを受けて
    その時は親身になっていなかったんですが、
    今はとっても役に立っています。


    鈴も大好きですよ。

    返信削除
  4. ココもはやく気持ちいいってなってほしいです。

    触れ合いの時間を作るのにもいい感じです!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。