2015/02/25

マジック・マッシュルーム

エンリッチメントの一環で食事の時間に変化をつけようということで試してみた、マジック・マッシュルーム。

中にいれたトリーツがきのこの上の部分にでてきて、そこから、転げ落ちる仕組みです。

mushroom-3

PetSafe Busy Buddy Magic Mushroom Meal Dispensing Dog Toy

全部出すのに時間がかかるというレビューがあったので、これにしてみました。

最近では、何でもこなすココなので、普通の犬が簡単に出来ることが出来ないということをついつい忘れしまうことがあります。

こんなわけのわからない物体突っついて、トリーツ出すって、ココにとって、かなり難しかったみたい。

半泣きにならないで、、、。

mushroom-1

「お願い」っていわれてもねぇ。

mushroom-2

しかたないので、私の手にタッチさせて、私がマッシュルームをなぎ倒すってことを何度か繰り返して、マッシュルームにタッチすることを教えました。

でも、ココがツンとしたぐらいじゃトリーツが出てこない。(汗)

二日目、ちょっとだけ自分でトリーツをだせましたが、かなり難しい方法を使っていて、イライラだったみたいです。

マッシュルームがちょっと変な動きするとビビッてます。

徐々に慣らしていきたいと思います。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. うちも似たようなの買いました。 ラテは、さっぱりわけがわかっておらず(本当にわかってない)、ひじきはお腹が空くとそれをゴロゴロ転がすようになりました。 やっぱラテって馬鹿だなーと再確認した次第ですよ。

    返信削除
  2. うちにもこんなのいろいろありますが、このキノコ、難しいならチャレンジさせたい!ココならきっとあっというまに覚えて、さらに複雑なのを探すことになると思う。

    ちなみに、嫌いなフードもこういうのに入れると、出てきたとたん何も考えずにバクッと食べるので、重宝!

    返信削除
  3. ラテ、ダメだった? (笑)
    面倒なの嫌いなのかなぁ。

    ココはちょっとトライしてダメだと、諦めて助けもとめます。
    今日は、ある程度食べた後だったので、放置していました。

    返信削除
  4. 難しいって思わないけど、倒し方にテクニックがいるのかも。
    ココは倒し方がよわすぎてダメみたいで、無理やりさかさまにして取り出そうとしていました。
    前足も使わないから、かなり苦戦しているようです。

    返信削除
  5. この写真では、ボケーっとしてるここたんだけど・・
    隣人のピットが近寄ってきたときって、どんな表情だったのかなーー!?

    返信削除
  6. マジック・マッシュルームというタイトルを見て
    それってヤバイきのこ…まさかココちゃん食べた??
    幻覚作用のなる食べると危険な・・
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/kenkou_anzen/stop/mash.html
    と思って焦っちゃいましたが、知育玩具だったんですね。

    ほっ、よかったぁ。


    あー、ココちゃんの目が嘆願していますねー。

    うちの風もワグル
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%AB&espv=2&biw=1089&bih=639&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=27_uVNaZF9Ld8AXWvIHoCA&ved=0CCkQsAQ

    にトリーツを入れて与えた時に、どうやっても自力で出せなくて
    私のところに持ってきました。
    その時の目と似ています。

    返信削除
  7. ココは近所の犬の嫌いみたいで、初めてのあったときは固まってました。涙

    返信削除
  8. ワグルってすごく難しそうですね。
    ココ、無理そう。

    人間を道具として使うことを知っているってことでいいのかなぁともおもったり。

    キノコはもうちょっと頑張らせたいと思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。