2015/02/08

DIY 8フィートリード

標準のリードは6フィート(1.8m)ですが、このあたりの法律ではリードの長さは8フィートのところが多いので、2フィートの差はどんなものなのかさぐるため、クライミングロープで8フィート(2.4m)のリードをDIYしてみました。(日本ではリードの長さまで指定していないみたいですね。)

lead-8ft-1

クライミングロープなので、ちょっと長くても扱いやすかったです。

ココも、1.2メートル伸びた自由をエンジョイしてくれたかなぁ。

私の個人的な印象でリサーチしたわけじゃないですが、最近のビヘイバリストなどは、リードの長さは3mから5mをすすめているのが多いかなぁと思います。

[リードをつけたままでオフリードに近い環境を作り出すのに3m-5mはいるという意味だと思います。都市部での移動に適した長さではないと思うので、移動中や周りに迷惑かかりそうな時はリードを短かくすることは必要だと思います。]

移動用と散歩用のロングリードを使い分けるのもよいかも。

でも、8フィートのリードって売ってない、、、。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 考えた事なかった、うちのトレーニング用のリードの長さ何mだろう...どのくらいの長さが必要かは犬の体の大きさにもよるのかも?

    次のDIY、楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 犬の大きさとハンドラーの身長とかにもよるのかなぁ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。