2014/11/11

ワンニュース:おもちゃはなさない

もっと遊びたいの!

http://youtu.be/1VUVWnbY05w

車内に麻薬があるかどうかをチェックするため出動したポリスドッグ。

仕事の後のご褒美のボールで遊んでいると、ボールを放さなくなったので、担当のオフィサーが犬をヘリコプターにします。

[ヘリコプター:4本足が地面から離れぐらい吊り上げるコレクションのテクニックで、今でも使っているトレーナーはいるそうです。もしかしたら、このオフィサーも反抗したときはこのようにする様トレーニングを受けたかもしれません。]

その様子をビデオに撮られていたので、このオフィサーは謹慎処分になったようです。

言うこと聞かないときやおもちゃ放さないときって、人間もムキになりやすいので気をつけないと、ですね。

アメリカの警察犬は、普段はオフィサーの家族と一緒に暮らしていて、ほぼ24時間パートナーであるオフィサーと一緒にいます。犬好きじゃないと出来ないとおもうんですが、遊び方が悪いので、満足できなかったのかなぁとおもっちゃいます。

目線で指示できて、手を軽く動かすだけで制止できるのがカッコいいって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。