2014/11/07

アジリティ Novice Prep 9

レッスンメモです。

月初めのお布施(レッスン代)を収めました。新しい人が入ったり、来なくなった人もいたり、でも、先月より多かったです。ココは大勢のときのほうがエキサイトして調子がいいです。私も4組以上のクラスのほうが楽です。

今週は、コンタクト系のコースとディスタンスの練習のコースが逆に設置されていてなんか調子がくるってしまいました。

ジャンプは16インチ。

1. ディスタンスの練習

Novice-Open-Prep9-1e

真ん中のドッグウォークの反対からハンドリングする練習です。

ディスタンス苦手なのかなぁとおもったわりには、必要以上に大回りしていたので、ドッグウォークに近づき過ぎないようにと注意されました。

補助のゲートを使いましたが、トンネルに誘導するのはおもったより楽でしたが、その前のハードルを飛ばすことが出来ませんでした。

ココにはまだちょっと難しかったみたい。

2. ディスタンスと選別の練習

Novice-Open-Prep9-2

人は動かないで、はじめの2回目はトンネル、3回目はドッグウォークへ誘導します。

3. フルコースの練習

Novice-Open-Prep9-3

ウィーブポールも上達してきたココですが、簡単そうなところで何度もやり直しくらってしまいました。

トンネルから出てきて、すぐに次のトンネル行くだけなんですが、私の後ろぬけて、Aフレームに向かってしまいます。

Aフレームが見えそうなところで、視界をさえぎって次のトンネルへ向かわせました。

私の記憶力へ不安がまだまだおさまりません。それで、ハンドリングがおろそかになってしまっているようにおもいます。場数踏んでなれるしかないかなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。