2014/10/06

新規ドックフード導入(1)フリーズドライ

新しくドックフードを買うときは、メーカーサイトとDog Food Advisorというサイトで原材料についてチェックしています。

メーカーサイトでは、製造国と材料についての説明(材料の原産国やバイプロダクトはつかっていないかなど)をチェック。これらの情報がサイトのわかりやすいところに書かれていない場合はあまり知られたくない情報と思ってよさそうです。

Dog Food Advisorでは、評価は主観的だとおもうので、材料の解説を主に参考にしています。いつくかレビューを読んでいるうちに自分でもラベルが読めるようにってくると思います。

今使っているドライドックフードとローテイションにできるドライフードがなかなか見つからなかったので、フリーズドライと生食を試すことにしました。

第一弾は、Grandma Lucy’sのフリーズドライフード。カリフォルニアの会社です。欲しかったラインのチキンが置いてなかったので、別のラインのターキーを購入。このラインはキヌア入りなのがウリのようですが、入ってないほうが欲しかった。

20141003_070433

新しいフード4分の1ほど混ぜたものです。白っぽいのがターキー?

キヌアはみえるけど、肉が見えないので肉が入っているか心配だとメールしたら、ターキーはグラインドされて入っていると返事が来ました。アマゾンのレビューでも肉が見えないと書いている人たちがいたので、袋から取り出すときによく混ぜないといけないのかも。

何でもよく食べるココですが、食いつきはすごくよかったです。

20141003_070627

完食した後も、かなり長く食器をなめていて、ボールが50センチほどずれていることも。

うんPの方は、2日後ぐらいから色は違いましたが普通の形になりました。量も少な目かも。

ちょっと残念なのが、フリーズドライなので生かなぁと思っていたら、調理されているみたいです。

フリーズドライは加工の仕方で値段が決まっているようです:

生フリーズドライ固形 > 生フリーズドライ粉末   > フリーズドライ粉末

Grandma Lucy’sやThe Honest Kitchenは粉末状のフリーズドライでドライフード以外のフードの中で一番安い部類のフードになると思います。一番高いドライドックフードの30%増しぐらいの値段です。(うさぎなど高い肉はもっと高くなります。)

次は、キヌアの入っていないチキンを試そうと思います。

「この新企画いいねぇ~」と喜んでいるココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ココちゃんにとって、とてもオイシイ企画ですねー。

    それにしてもいろんなタイプのフードがあるんですね。

    フリーズドライにもいろいろあって、ビックリです。

    材料もいろいろあって、選べるといいですね。

    返信削除
  2. 本当いろいろあって迷ってしまいます。
    また、手作りも再開したいと思います。

    返信削除
  3. はろ☆
    ほんと、ドッグフードもいろいろですよね~
    でもやっぱり犬たちの「食いっぷり」で分かる気がしますね♪
    ここたん、イイナ~
    ちゃーんと、細かくBMさんが慎重に食事管理してくれて!
    (* ̄∇ ̄*)

    返信削除
  4. やっぱりひとりっこなので過保護になっちゃいます~

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。