2014/10/22

アジリティ Novice Prep 7

レッスンメモです。

今週はコースを走っているときだけ、スピンしながらほえるシェルティーが来ていたので、落ち着きませんでした。つられて、ココも一声吠えてしまいました。ハンドラーも時々怒った口調で指示出すのがちょっと感じ悪かったです。

1. コンタクト系のコース

Novice-Open-Prep7-1

私がココの前に出るようにクロスできれば後はスムーズに行きました。

トンネルを出てきたところで衝突しそうで、躊躇すると余計に衝突しやすくなってしまいます。

12本のウィーブポールが補助なしで完璧にできました!でも、私の褒め方が足りないと注意されてしまいました。(汗)先週、ウィーブポールはめちゃくちゃだったので、うれしかったです。

2. コンタクトなしのコース

Novice-Open-Prep7-2

緑の線を越えないように距離をつけてのハンドリングの練習。

どの犬も、赤線のコースのトンネルを出てきた後のフープが難しかったようです。トンネルを出てきたらハンドラーを探すので、このフープを見逃すようです。(もともとフープは存在感ないし。)あと、平行に並んでいるジャンプも難しかったです。

点線のコースでは、一つ目のトンネルを出てくるちょっと前に「ラップ」といて、Uターンさせるとあっさりと出来ました!ココのUターンする姿がかっこよかった。楽しいコースでした。

一時、半分まで減らしていたトリーツの量も元の量に戻しました。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。