2014/10/07

ココ3歳

今日はココの3歳の誕生日。

成犬として安定するのが3歳ぐらいときいていたので、この1年は焦っていろんなこと達成しようとしすぎたかもれません。

昨年の今頃のブログを読み返してみると、新しいドッグフード試したり、手作りフードにしてみたりなど、今と似たようなことしていました。はじめてのアジリティのクラスへ行ったり、ドッグパークへも定期的に行くようになった時期でした。

犬とドッグスポーツがしたくってハイエナジーな犬を探していたのに、シャイなココと縁あって家族となりました。私のわがままではじめたアジリティももうすぐ競技に出られるぐらい今でもがんばって付き合ってくれてます。家ではとても大人しいのに、アジリティのレッスンに行くとスイッチをオンにしてくれます。オンとオフのスイッチがあるって理想的なアジリティドッグかも。それに、私の好きなボール遊びにも積極的になってきました。

シャイだからって、今ままでは、大目にみてもらっていたことも、これからはちょっと厳しくしなければいけないことも出てきたので、それがこれからの課題です。

会社の近所のお店で犬用のケーキが売っていたので、今年は買いました。

20141007_190251

ケースに入っていたので良く見えなかったけど、思っていたより、質素な感じ。(カップケーキみたいな感じで、上だけにデコレーションがしてありました。)

ケーキをだしてから、良い子アピールしていたのに、ろうそくに火をつけた途端、オドオドし始めて、おっさんがココをテーブルに近づけようとするとイヤイヤになっちゃいました。

20141007_190749

ろうそくをとってみましたが、まだ、慎重です。

[caption id="attachment_2354" align="alignnone" width="465"]おっさんが手を出すから、おっさんの手にフォーカスが、、、 おっさんが手を出すから、おっさんの手にフォーカスが、、、[/caption]

床におくとやっと落着いたようです。

20141007_191024

祝完食!

20141007_191206

いつまでも食欲旺盛で元気なココでいてね!

ハッピーバースデイのポチッお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ココおめでとう!こんなに大きなケーキを一度に食べさせてもらえるとは!やはり、女の子っぽいケーキはかわいい...良き一年になりますように!

    返信削除
  2. ココちゃん、祝3歳

    お誕生日おめでとうございます。

    この一年、めっちゃ成長したココちゃん

    ブラボーです。

    アジリティもノーズワークも、どんどんできることが増えて行って
    いつもすごいと思います。

    ほんとこれからが楽しみですね。


    あら、ろうそくの火が怖かったのね。

    慣れないものは、どうしてもそうなりますね。

    あっ、慣れたら危ないけど。

    返信削除
  3. ちょっとだけあげる予定だったけど、おっさんが夕食ぬいたので、一気にあげました。ココはドックディナー行きたかったかも。

    返信削除
  4. 鈴ちゃんもおめでとう
    シャイな犬の成長は飼い主にとっての嬉しいですよね!
    鈴ちゃんもまた一年良いことが続きますように。

    返信削除
  5. おぉ~!!!!
    ここたん、3才なのかー!!! まだまだ若いな!!
    これからもBMさん・おっさんといろんな場所にお出かけして、いろーんな体験するんだろうな♪
    おめでとう!!!

    返信削除
  6. 最近大人びてきて、嬉しい反面、パピィらしさがなくなってちょっぴり残念な気もします。

    返信削除
  7. ここちゃんおめでとうございます!! もう3歳なんですね。はやいですねー。ケーキもかわいい。 なによりろうそくみていやーってなってるのが可愛いですね。 

    アジリティーも出来る様になって本当にすごいですよー。これからもココちゃんの成長楽しみにしています。

    返信削除
  8. ロウソクでオドオドだったのでまともな写真撮れませんでした。また一年よろしく!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。