2014/10/05

アジリティ Novice Prep 5: 頭の中真っ白

レッスンメモです。

新しい月になって先月休んでいた人たちがクラスに戻ってきました。先生も今日は代理の先生だったので、いつもとは違う雰囲気のレッスンになりました。

ココは先生はトリーツくれるものだと思って、ココの番が終わるたびにずっとおねだりしてました。(恥ずかしい、、、)もしかしたら、先生からも褒められたいのかも?

M社のプログラマーぽい人(ミニ オゥシー)が結構上手くって、プレッシャー感じちゃいました。スピードも2つ使いこなしてました。

今日は先生も違ったし、コースも覚えられなかったので、全部はちゃめちゃになってしまいました。

手当たり次第で戦略がないというか、順番通りに走るのに必死で、計画通りにやっていないから、どうして間違ったかもわからなくって、私の学習も遅いのだと思います。10番超えると順番があやしくなってしまいました。

1.. コンタクト系のコース

コースを2つ練習しました。トンネルの向きが不自然なところがあって、その後、どっち行けばよいかわからなくなってしまうところがありました。そのトンネルの前後何度もコースを見失ってしまいました。

先生から、できていないからと部分練習させられたところです。

Novice-Open-Prep5-1

リアクロスでやるといって、結局、スイッチにして、それでも出来なかったところです。フープに送るのは出来たけど、ターンしたときに、フープから出てきちゃいます。

早めにスイッチと注意されました。もしかしたら、ターンさせるタイミングが早すぎるのかもと思います。

ディスタンスはできていたということでしたが、先週ほど距離をおかなかったので、3メートルぐらいまでだと出来るのかも。

2. コンタクト、ジャンプなしのコース

ここでも、コース間違ってしまいました。あってたけど、間違たと思って躊躇していたら、先生があってるって言ってくれました

コンタクト、ジャンプなしのコースは、自分のハンドリングが悪いのがわかりやすいので良い練習になります。家で、もっとメージトレーニングしようと思います。

最後に優等生組に吠えちゃったけど、ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。