2014/10/04

土曜日のワンプロ道場

今新しいフードに移行中なので、ハイパーになるドッグフードの割合が減ってきています。その影響か、今日はドッグパーク付近でも興奮度が低かったので遠回りをして直接森のエリアへ行きました。

来週3歳の誕生日だし、やっと落着いてきたかのかなぁ?

今日は、昨日作ったバッファロー肉のジャーキーで、呼び戻しの練習をしました。犬以外のものに気がいっている時に呼び戻して、ご褒美をあげて、解除してまた好きにさせるというのを数回やりました。これはよくできました!

森のエリアで珍しく犬にも会いました。

20141004_095700_13

両者ともにとても慎重です。

20141004_095701_20

この後ちょっと遊んだんですが、フレンドリーだけどクビに来るタイプだったので、早めにとめてまた歩き出しました。

ワンプロ道場のほうは、普通のドッグパークなので、森のエリアがあれば面白みはたいしてなさそうなんですが、また、違う楽しみがあるようです。

20141004_102810_1

今日はココのほうから積極的に道場に入ってきました。

20141004_103209_17

いつも交渉に時間がかかります。

20141004_103209_20

スピンのトリックの練習をしているからか、遊びで沢山スピンが出ていました。

ワンプロ道場は犬同士のテンションが高いので気をつけないといけませんが、ここで遊べるようになったのは出世かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。