2014/10/13

アジリティ Novice Prep 6

レッスンメモです。

先週、代理の先生で頭真っ白になりましたが、やっぱりレベルより上のコースだったみたいです。

それでほっとしたんですが、先生からは、

「ココはあなたの為なら何でもするから」


難しいコースも頑張るようにいわれました。

えっ?ココってそんなふうにみえていたの。そうは思っていなかったけど、言われてうれしい言葉でした。

先週優等生だったオゥシーも先週は慣れない先生だったから、おとなしかったけど、いつもの先生だと、オゥシーらしくはしゃいでいたので、ちょっぴり安心しました。

でも、犬が苦手な犬が先生に挨拶しているときに、ココが割りこんで相手の犬をガウらせてしまったので、反省です。出入り口が狭いのでもっと気をつけようと思います。

1. コンタクト系のコース

コースを3つ練習しました。

ハッスルしすぎで、ウィーブポールを飛ばしてドッグウォークのほうへいったりしていました。短いコースはまぁまぁ出来たと思います。集中できなかったので、ウィーブポールはフードでの誘導になりました。

2. ディスタンスの練習

Novice-Open-Prep6-1

横について走らないで、ジャンプを2つ飛んで、ハンドラーのところまで戻ってくる練習です。

はじめに、ベイビーゲートを使って、ハンドラーのほうへ戻ってこないように練習したので、うまく出来ました。

2. コンタクトなしのコース

Novice-Open-Prep6-2

ゲートをラップした後、またフロンクロスをしたらココの邪魔になってしまいました。

名前忘れちゃいましたが、ハンドラーはその場でターンして犬のコースを邪魔しないように注意されました。2度目はバッチリできました!

先週より気分良く終われましたが、レッスン代値上げの通知がありました。プリントを読んでみると、この値上げが問題になる人は相談してくれとかかれてました。これって社交辞令みたいなもの?

これからは、お弁当作って、ランチ代セーブしないといけないかも、、、。

「犬のために働いているよ」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。