2014/10/28

新規ドックフード導入(4)生食フリーズドライ

今回は、生食フリーズドライSojosのサンプルです。

Sojosは粉末タイプのフリーズドライで、生食のドックフードでは一番コストが低い部類に入ると思います。固形のフリーズドライになると値段が跳ね上がります。一袋の値段はルーシーやオネストキッチンとほぼ同じですが、一袋の量はすくないので、調理されたフリーズドライのものより高めになります。

アルファルファが入っているので、アルファルファを抜くローテイションには使えないので、ローテイションの予定に入っていませんでした。

DSC00024e

肉が入っているとアピールするのが目的なのか、肉が大きめに切られています。最低15分、理想的には一晩かかてもどすようにと書かれていました。

肉だけ選って食べるのが難しいのか、食べ始めるときにちょっと困った顔をみせました。混ざりすぎていてどれがなんなのかわからないオネストの方がガンガン食べていたように思います。(ドライフードやオネストのフードは全体で一つの食べ物という認識なのかも)

肉が大きめなので、もどすのに時間がかかるのがちょっとマイナスポイントかも。

フリーズドライだとドライフードと同じカップ数でも水で量が増えるので、トレーニング用のトリーツのために食事を減らさないといけないときに使えるかなぁと思いました。

食べるときは好きな物順のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わー私もあげたい。 でも一晩もかけてもどすんですね。それってなかなかすごい。 試した事無いんですが、 http://www.stellaandchewys.com/ これがなかなかいいという評判です。 ご飯に使ってるひとよりもトリートとして使ってるひとが多い見たいですが。

    返信削除
  2. うち、Sojosは苦手みたい。オネストもすぐ飽きちゃった...ayumiさんが上記でご紹介しているヤツは大好きです!こういう固形になってるのが好きみたい。Primal pet foodsのとか。高いので、お留守番や早食いしてもらいたい時用にしてますけどね...

    返信削除
  3. ステラ高いです、、。
    計算間違いしたかもしれないけど、ココで一日あたり10ドルぐらいだったと思います。

    サンプルで、トリーツ探しに使ったらすぐに見つけてました。

    返信削除
  4. Sojosはボロッコリーが強すぎるような気がします。
    全体に野菜ってかんじがするかも。

    固形のやつは高いのでサンプルでもらうぐらいしでしかつかってません。

    すぐに飽きるっていうのは自分で栄養バランス調節しているのかも!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。