2014/10/15

この表情は?(8) 本 - Brain Games for Dogs

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう:dog actually

頭を使う犬のためのゲームという本 (Brain Games for Dogs) に出ていたトリックです。

20141015_1

難易度星2つ。シニア、おとなしい犬向けのトリックとして紹介されていました。一見簡単そうですが、両方にトリーツおいた状態で、「右の食べて」とか、右左も教えるところがポイントなのかも。

試して思ったのが、前足にトリーツをのせるっていうのは、タッチセンシティブな犬にはちょっと難しいかもと思いました。

最近は、ハンドリングにもだいぶ慣れてきたので、トリーツを前足にのせられるようになりました。

20141006

「ぐっと我慢です」


トリーツ食べられそうになったので、ちゃんとフレームにいれて写真撮れませんでした。

我慢の子のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 修行僧みたいになってる!うちもやってみようかな。食べる時に右、左、教えるにはどうするのかな?

    返信削除
  2. ココには無理かなぁと思ってまだ試してないけど、leave itとtake itがすでに出来るのが前提で、
    両方にトリーツ置く前に、右と左別々に練習して、そのときに、left, take itって言って練習するみたい。
    両方にトリーツ置いている状態ではすでに右左は覚えている状態みたい。

    手品的に、つま先や手で目立たないように、右左指してあげたほうが出来るかなぁとも思います。

    返信削除

  3. このここたんの表情、さいこー(*'ー'*)

    返信削除
  4. 写真撮ろうとちょっと我慢させすぎました。汗

    返信削除
  5. ココちゃんすごい。
    いろんなことができるんですね。

    そしてトリーツ両手のせも。

    うちはどうだろう?今度やってみますね。


    そしてアジリティ、ココちゃんの頑張り素敵ですね。

    返信削除
  6. 今までは自主性を重視していたので、自制系のトレーニングをいれてみようかなぁと思ってやってみました。
    最近ちょっと積極的になりすぎることも出てきたので、、。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。