2014/10/20

新規ドックフード導入(3)フリーズドライ 2

今回のドックフード難民問題のきっかけとなったオネストキッチン。

この夏、オネストキッチンがアルファルファを疑問のある食材として、商品からぬくことを決めました。アルファルファは、人の健康食品としても売られているし、体によい効果があるといわれているものですが、同じものを与え続けるのも気になったので、もっといろんなフードでのローテーションを考えるきっかけとなりました。

アルファルファはほとんどのプレミアムドックフードに入っていて、入っていないものはアルファルファより気になるものが入っていたりとローテーションにする商品をみつけるのが大変です。

そして、まず、アルファルファが入っていないのをウリにしているオネストキッチンを買おうとお店に行ってみると、パッケージは新しいのに全部アルファルファが入ってる、、、。お店の人に聞くと、割合を下げただけで、入ってるじゃないかと説明されました。

カスタマーサービスに問合せると、新しい商品の製造が始まったときに古い箱を使っていて、箱にアルファルファと書いてあっても製造が7月を過ぎていたら入ってないとのこと。

オネストキッチンなのに、材料にうそがあっていいのか?箱代ケチりましたと正直なのは認めるけど。

なので、今回はサンプルでためしました。

20141020_070904e

ルーシーよりパウダー状で水もすぐに吸収しました。ルーシーは見た目も匂いも美味しそうですが、にんじんがそのまま出てきたりします。

オネストのほうは匂いもあまりなく、色が地味です。

チャンネル4のドックフードのドキュメントで、ドライフードの元々の色は着色しないと客が買わないような色をしていると言っていたのでその色に近いのかも?

ココの反応はよかったです。

最近食事のためにずっとよい子にしているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. えーー絶対だめですよね。 入ってないものがはいってたら箱に書いてある原材料どれも信用できないですよね。だって入ってても書いてないかもしれないのに・・・・信じられない。 しかも安いドッグフードじゃないのにっていうかめちゃ高いドッグフードなのにそんなのありってかんじですね。 いやーありえないわ。

    でもオネストキッチンいいですか? 私もかえたいなーでもお腹壊すラテを考えるとやっぱりかえれない・・・ヒジキだけならできるのに・・・

    返信削除
  2. まぁ人間の食べ物じゃないから義務付けられてないのかなぁ?
    ココは何でもよく食べるので善し悪し分からないです。(汗)オネストの秘密工場は有名な人間用の食品の加工もしているので非公開にしているとか客つかむのうまい。

    今度、肉をたすだけのプリミックスを試す予定です。この方が食感もいろいろ楽しめていいじゃないかなぁとおもいます。

    返信削除
  3. はーい、良い子にしているココちゃんにポチっとしましたよ。


    それにしてもいろんなタイプのフードがあるんですね。
    感心してしまいました。

    うちもいろいろトライしてみようかしら?

    返信削除
  4. ココはなんでも食べるので普通のドックフードで充分なんですが、ドライフードも時々休みを入れたいのであうもの探しています。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。