2013/07/22

ココのおもちゃ番付

おもちゃにあまり興味がなかったココですが、最近では少しづつおもちゃで遊ぶようになり、遊んでいる時に、うれしそうな顔がでるようになりました。

ココの性格なのか、興味の示し方が100又は0という偏りがあります。

[caption id="attachment_864" align="alignnone" width="300"]ワイルド系が上位を占めます ワイルド系が上位を占めます[/caption]

1番:ココが始めて壊したおもちゃです。野生スイッチがONになります。

2番:引っ張りこするより、振り回したり、音を鳴らしたりするのが面白いみたいです。1番の出現で価値が半減します。

3番:今一番よく遊んでいるおもちゃです。音が鳴るのが好きみたいです。2番が出現すると、価値がゼロになります。

4番:すでに価値がゼロになりました。一番私が好きになって欲しいおもちゃ。

動物の形をしたおもちゃで遊ばすのがちょっと不安なので、最近では1番、2番は封印しています。3番は音を鳴らすのが面白いみたいですが、ラクビーボール型なので跳ね方がランダムだったり、口から滑りやすかったりするので偶然の楽しみがあります。キルの儀式もしづらいみたいで、首をブンブン振り回すこともないので、ちょっぴりみていて安心感があります。

今度は、3番と同価値ぐらいのおもちゃが見つけられるといいなぁ。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ワンコおもちゃも、いろいろですよね~~
    KONGが唯一、長持ちしますが、ほとんど破壊されます、(怒・涙)
    トライさんの綱引きも、古くなったタオルだし。。。 KONG以外のおもちゃはお金の無駄になってしまうララ家です(涙)

    返信削除
  2. おもちゃ番付、おもしろいですね。

    うちは、どうだろうかと考えちゃいました。

    おもちゃも、犬にとっては、ご褒美になるから

    ココちゃんがスペシャルいいことをしたときには、1番が出るのかしら?

    返信削除
  3. アマゾンのレビュー読んでるとピットに5分で壊されたって文句書いている人多いです。でも、おもちゃ会社のせいにされてもねぇ~、笑。

    返信削除
  4. 1番はもう出ないかも、狩りはじめちゃうので。。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。