2013/07/02

ユーロファッション

パッドつきのYハーネスなかなか売ってるのみつけられなくって、HurttaのYハーネス買ってみました。

レッスンに通う前に買って、レッスンでハーネスを使わないように言われたので、まだ使ってなかったものです。

[caption id="attachment_700" align="alignnone" width="300"]新しいハーネスだよ。 新しいハーネスだよ。[/caption]

ココ、頭、首、胴の大きさのバランスが取れていないので、ハーネスとかフィッティングするのが難しいです。小さすぎるのか、大きすぎるのかわからない。サイズの目安としてシュナウザーと同じサイズって?

きつそうではないので、大丈夫かなぁ。

ココは万人に好かれる見た目ではないけど、ワイルドぽいのが好きな人からはかっこいいと声かけられることがたまにあります。

今日はユーロデザインのハーネスでシャープに見えたからか、男性からたてつづけに、かっこいいと声かけられました。

で、しつこく、ココを撫でようとする。自分ならココの心を開けるとでも思ってるのか、2回唸られて、シャイだと何回も言ったのに。ココが車の中に逃げて、やっと諦めてくれました。

ココを唸らすような状況を作ってもいけないから、今度からは噛むので近づかないでくれと言ったほうがいいのかも。

夕方買い物行った帰りに、利用が低いドックランでココを走らせました。途中、ハスキーがフェンス前を通ったらすごい勢いで走っていったので、やっぱり犬と遊びたいのかなぁ。でも、ハスキーの方はクールに振舞って相手にしてもらえてなかったようなので、やっぱりココって相手を怒らせる何かがあるのかも。ちょっと興奮しすぎかなぁ。

その後、子供用の遊び場で滑り台に挑戦しまたが、上までついてきたけど、滑らないでUターンして戻ってしまいました。その次は、壁のぼり、おっさんの後を追って2度ほど登ろうとがんばりました。硬いプラスチックのような素材だったので、滑って登れなかったけど、半分ぐらい登れたのには驚き。本当は、私が考えているほど怖がりでもないのかも。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ココちゃんは、男性好みのカッコよさ。それが魅力なんですねー。

    ドッグランで走ることができるのは、とってもいいですね。

    楽しい時間がいっぱいあれば、苦手なことも小さく感じちゃうかも。

    いっしょに遊べる友達が早くみつかるといいですね。

    返信削除
  2. 私もココの野生ぽいところ好きなので、そういうところを残しつつもう少し落着けるようになって欲しいなぁと思います。

    返信削除
  3. ココたんが日々トレーニングに励んでると同時に、私もダイエット頑張れます♪
    「シャイだから・・」 確かにこれを聞いた犬好きの場合、「It's ok...No worries..」なんていいながら、もっともっとココたんに近づいていってしまいそうですね。笑

    返信削除
  4. 笑っちゃいました。 わかります!! 自分なら心開けると思ってる人いますよね〜
    ヒジキもびびりなので特に背の高い男の人が全然だめでしっぽ巻いて逃げるんですが、みんな見事に諦めない。 みんないい人だからヒジキが怖がるのがすごく申し訳なくなるんですよね・・・ 私は結局耐えれずに、シェルターからだから。。。って案に過去があるのよっていうのを匂わせてしまいます。

    返信削除
  5. ダイエットがんばってください!私もジョインしようかなぁなんて考えてます。
    匂いチェックのために近づいてるのも好かれてるって勘違いする人もいるので気をつけないといけません。

    返信削除
  6. 一度、私もアンカンファタブルだったので「アプローチしないで」って言ったら、すぐに挽いてくれたことあります。
    でも、相手がフレンドリーだとはっきり言うの難しいですよね。知らない犬に触らないっていうのが常識になってくれるといいんですが。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。