2013/07/20

キャー、誰?

朝、ココを庭に出そうとブラインドあけて、外に出ようとしたとき、ウッドデッキの手すりの上に座っている猫が目に飛び込んできました。すごい直視でお互いびっくり。ここに住んでいますよっていう顔をしていたので、一瞬、自分のいる場所がわからなくなってしまいました。

猫はすぐに何処かへ行ったので、庭に出ようとドアを開けたら、ねずみ男(近所の野放しの犬)がいるじゃないですか!!

外のテーブルの上においてあった生ゴミ入れを狙っているようです。ブラインドを閉めて、ココが落着くのを待ってから、ほうきを持って(場合によっては動物虐待の容疑かけられるかもしれませんが)、ねずみ男を追い出しに外に出てみると、すでにフェンスの反対側に出ていました。

ねずみ男が自分の家のほうへ戻って行くのが見えたので、一件落着かなぁと、ココの朝食の準備をしていると、ココが庭で走っているのが見えました。

えっ!!また、ねずみ男。

もう、朝から勘弁してくれ~。

 

話し変わって、昨日行った散歩で見つけた木の彫刻です。雷が落ちた木に彫刻したものだと思います。

tree

亀の首にリードをひっかけて(おっさんのアイディア)記念撮影することに。

[caption id="attachment_852" align="alignnone" width="300"]首大丈夫かなぁ、折れたら不幸が10年ぐらい続きそう。 首大丈夫かなぁ、折れたら不幸が10年ぐらい続きそう。[/caption]

私は亀の首を折っちゃわないか気が気ではありませんでした。そこまでしてとるほどの写真撮れませんでした。(彫刻の後ろ側はこんな感じ)

tree02

今日の散歩でも何枚か写真とってみたんですが、まだまだ写真撮るの難しい。

 

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

4 件のコメント:

  1. 笑!亀の首・・・

    ねずみ男の種類って何犬なんですか?(ちょっと気になりました♪) 雑種!?
    うちもたまに、猫が庭を歩いてるのを見かけます(たぶん、通り道になっている?) 庭に待機せず、すぐフェンス飛び越えてどこか行っちゃうけど。。
    でも近所の犬が庭に入られるのは困りますねーーー  ワンコ達が簡単に入れそうな高さのフェンスなんですカー??

    返信削除
  2. 高さは6FTです(規定でこれ以上高く出来ません)。ウッドフェンスで、一部フェンス下の隙間が大きいところから入れそうな箇所があります。ココは通るの無理だし、精神的にも脱走するタイプじゃないので、そのままにしていました。チキンネットがなんかで補強しようかなぁと思います。

    ねずみ男、雑種かなぁ。白に茶色のぶちがあります。でも、顔は白い顔で口の周りが黒くって貧相に見えるんですよ。ねずみ男の兄貴分(もう一匹の方)の名前がピカチュウなんでアニメ系のあだなつけてみました。

    ねずみ男はかなり近所迷惑になっていて、お向かいさんが夜家から怒鳴っていたことあります。

    返信削除
  3. 笑。ねずみ男に、ピカチュウ・・・・
    近所迷惑になってても、誰もアニマルコントロール呼ばないのかな~~

    返信削除
  4. 今住んでいるところあまりよい地域じゃないので、伝統的に警察とか呼ばないですね。

    2度ぐらいアニマルコントロールに連絡したことありますが、チケットもきられてなさそうでした。
    一度家に来たみたいでしたけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。