2013/07/19

犬らしい犬

世間ではいろいろ叩かれているシーザーですが、この回のフルエピソードみたい!

ホームレスの女性が施設に入るために、攻撃的な犬を矯正しなければいけないという話です。

犬がはじめからシーザーにすごくなれているんですが、これってリハーサルがあったのかなぁ。シーザーをみる顔感動しました。

普段は犬になめさせたりしないけど、犬の中の犬が犬の挨拶をしているからいいんだぁって甘いところみせています。(彼は犬に厳しいイメージですが、本当は案外甘いところ結構みせています。ハイパーな犬が礼儀なしにフレンドリーに近づいてくるのは嫌いみたいですが。)

ぐーっと臭い嗅いだり、警戒吠えとか、公共の場で興奮するとか、野性味たっぷりのところとかココに共通するところもあるので、興味あります。

いまどきのしつけは大切だけど、最近では、都市で生活する人間の都合を犬に押付けるのもどうかと考えるようになりました。ココ地方、都市、都会というほどの街じゃないしね。嫌なものはイヤでいいじゃないかと。

ゆるゆる散歩、はじめは10FTあったら充分だったのに、なんかロングリードでもたりなくなってきました。15FTのものをオーダーしているんですが、30FTのほうがよかったかしら。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。