2013/07/15

振り出しに戻る?

何度、戻っているのか数えられなくなったけど、また、「振り出しに戻る」になってしまいました。

でも、毎回、ちょっとづつ進歩はあると思います。

昨日はドライドックフードのみで様子みたら、お腹の調子はかなり回復したようです。

実は、土曜日の夜、近所のフリーの犬が猫を追いかけていてうるさくしていたので寝れなくなって、ココを別の部屋に寝かせて、私の部屋のドアを閉めていたんです。それで、ヘッドフォーンもしていたので、もしかしたら、ココがトイレに庭に出たくって鳴いていたの気づかなかったんじゃないかと、反省しています。

おっさんとココも今日は何も変わったところなかったとのことです。本当にあのシャツにだけに反応していたのか?おっさんは私が例のシャツを着てココの反応みようとアフォなこといっています。それだったら、あのシャツでドッグパーク行ってみたらと言っておきました。(どの犬でも反応するのかみてみたい)

犬が急変して飼い主を噛んだりすることがありますが、もしかして、着ている服とかって関係あるのかなぁと思っちゃいました。

最近はちょっと自信つけた感じだったけど、またちょっとオドオドが出るようになったように思います。不安なのかベットで一晩中一緒に寝るようになりました。

ストレスになるから散歩はひかえようかなぁと思ったんですが、トリーツは使わないで、ロングリードでトレーニング要素のないゆるゆるの散歩をしました。

途中、車の中から飛び出してきた犬がココに突進してきたんですが、顔とお尻でちゃんと挨拶しようとしたけど、やっぱりココって自分はお尻フェチのくせに嗅がれるのが嫌みたいなんです。怖がって後ずさりして、お尻嗅がれないようにしていました。それだと、相手も怒るよ。

今日は、これでもかってぐらい小型犬に会ってしまったので、充分歩けなかったけど、ココは楽しそうだったので、まぁまぁの散歩が出来たと思います。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. トレーニングモードじゃないゆるゆる散歩も時には必要だと思いますよ。

    どっちかっていうと、うちはゆるゆる散歩の方が多くなっています。

    そろそろトレーニングのエンジンをかけなくっちゃいけないんですけどね。

    返信削除
  2. トレーニングしようとしても、私の考えがぶれてしまったり、出来ている出来たないと分析ばっかりなっていまうので、
    トリーツなしにも出来るし、しばらくゆるゆる散歩で行こうと思います。

    返信削除
  3. 3歩進んで二歩下がるじゃないですがそんなもんですよ!!  戻ってるようで絶対に進んでると思います。 諦めずにがんばってくださいね。でも散歩はゆるゆるでもいいとおもいますよー危険が伴わない限り。

    散歩のなかでトレーニングする時間と自由に歩かせてあげる時間があればいいんじゃないですかね!! うちは10分トレーニングしたら5分遊ぶ感じです。 私の場合は、引っ張られて何かあったら怖いので歩くときはトレーニングモードです。5分きちんとあるいたら1分遊ばせる色々におわせる。 そういうのもありですよ〜。

    返信削除
  4. 散歩はハーネスに切替えたし、半分あきらめたところもあります。
    やっぱりヒジキちゃん、すごいなぁ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。