2013/04/24

出来た!Sit - Down - Sit

何でも「お座り」で解決しようとするココ。体が硬いというか、「お座り」から動こうとしないので、トリートでの誘導も大変でした。何度か偶然でDown - Sitになっていましたが、今日、コマンドでSit - Down - Sitとスムーズに動くことが出来ました!ご褒美も1回!

SitとDownでデフォルトのStayの練習。まだ、デファルトのStayのコンセプトがわかってないような。しばらくして、じっとしているとご褒美もらえるのがのはわかったみたいです。別の部屋へ行って帰ってきても、じっとしてました。

サーモンフレバーのトレーニング用のトリートを買ったので、試してみた。袋を開けたとたん、サーモンの臭いが、人間でも美味しそうと思いました。ココもかなり気に入ったようです。これでまたトレーニングがステップアップできるといいんですが。。

あと、ネットで注文していたトリーツバックが届きました。これも中々使いやすくてこれからトレーニングが進みやすいと思います。ココはバックをガン見してましたけど。バックを無視するように練習しなくちゃ。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブルブルさん、すごいなー
    トレーニングで、ブルブルさんとココたんの絆が深くなっていきますね☆

    返信削除
  2. どんだけ、餌食べさせるんだ!ってちょっと心配ですが、ココ、トレーニング(=おやつの時間)は嫌がらないです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。