2013/04/17

これってパワハラ?

最近、ココが庭に出たがるようになりました。外に気になる匂いや音があるみたいです。

今まで、おやつ以外にご褒美がなかったのでこれは良い機会だと思い、ドアを開けるのを褒美にしようと試みました。

ドアを開けるときに「Sit」というと、「えっ?なに~」みたいな顔されました。(普段出入りを一緒にするときは、「Excuse me」か、ドアを開けようとすると、後ろにさがってくれます。)

一度出したコマンドは取消しにはできないので、私が言ったからという無意味な理由で「Sit」をさせてしまいました。パワーハラスメントしている気分になりました。

ココは場を把握して、必要な行動をとるタイプなので、あほな上司の命令のようなコマンドは無視されちゃいます。一緒に働きたいとおもうような上司にならないとと感じました。

今日のトレーニング:タッチの練習。私のクリッカーのタイミングもちょっと悪かったので、タッチじゃなくって手をなめられてしまう。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ココたん、ますますブルブル宅に慣れてきた感じがしますね★
    うちでは、私がタバコ吸うのに外に出ます。ピットはよ~く私を観察してるなーっておもうことがあります。
    私がタバコを手に持った瞬間、みんなドアに集中します。この風景には、元ルームメイトも驚いてました笑
    私も、もちろん声(言葉)で躾けてますが、あとは足でチョンチョンって彼らをタッチ。
    シーザーもよく番組内でやってるのをみかけました。躾と言うか、躾けを行ってる段階の中での行為ですけどね笑

    返信削除
  2. みんが一斉に注目って迫力ありそう。パックウォークでタバコっていうのもかっこいかも。cm作れそう。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。