2013/04/14

言い訳と飛ぶアヒル

今日は朝、簡単にココの散歩を済ませて、自分の買い物に行きました。

今朝の散歩はハーネスを使わず首輪にリーシをつけての散歩でした。昨日より50%ぐらい良くなっていたように思います。他の犬にもあまり合わず静かな散歩が出来たと思っていたら、私たちが近づくと小型犬2匹連れた家族がいきなりリーシを外すので、ココが興奮しちゃうわ、それでその犬たちが吠え始めるわで、ちょっと疲れました。(ココは第一段階の吠えがないと思います。)その家族と一緒にいた人に「犬同士挨拶したいのかなぁ」みたいなこといわれたので、「引き取って間もないので、、」というと、察したように、スーッと引いていってくれた。でもでも、もうこの言い訳は使いたくない。

走るとスイッチが切り替わるので、隙を見て、レッツゴーでダッシュ。走って気分転換、こっちは疲れました。

散歩の後、車内の温度が高くなりそうだったので、一度家にも戻って、ココを置いて、買い物へでました。新しい靴を買ったり、久々に、ランチも外で食べました。おでんの材料も買いました!

散歩用に折畳み式のキックスクーターを買おうと何件かお店を回りましたが、制限体重がサイトで調べたものよりかなり差があって、子供用ぽかったので買えませんでした。(すぐに乗れるようになるものなのかちょっと心配なのでお店で試してみたかったんです。)

最後は、ドックフードと新しいおもちゃを買って帰路につきました。

オリジン・アカナの工場の火事で、商品が品薄になっているようなので、今回はメリックで。

家について、早速、新しいおもちゃを試しました!フライングダック

この手のものを見て一番興奮するのはおっさんで、勝手にパッケージ開けて、説明書も読まず真っ先に遊ぼうとする。100フィート飛ぶはずなんですが、おっさん飛ばせませんでした。自分に向けてどうする。(怪我しそうなおもちゃ?)

まぁ、庭で遊ぶ程度には飛ばすことが出来ました。(手で投げても同じぐらい飛んだかも)でも、ちょうど庭に出たとき、隣が芝刈りしていたので、おもちゃの方へなかなか注意を引くことが出来ませんでした。

ぽつーん

そして、時間差はありましたが、自ら取りに行ってくれました。やっぱり、芝刈りの音が気になるよう。

隣が気になるよ


しばらくすると、急に、野生に帰ったように、アヒルと遊び始めました。キルの動作もはじめて、かなり興奮してたのでちょっと心配になりました。渡してというと渡してくれるので、もう少しオビディエンスをがんばって、オビディエンスを入れながら遊べるようにしようと思います。

捕まえたぞ!

3 件のコメント:

  1. おお飛ぶアヒル。 ついこの間それ見てました。 面白いものが色々ありますよね〜。 ヒジキなんてそんなの見つけて捕まえたら即KILL状態です。 おもちゃでも首根っこ捕まえて容赦なし・・・。 血ですかね?

    言い訳、私もいっつもパピーだから、なんていっちゃいますが、もう1歳半・・・全然パピーじゃないし。 でも動きがパピーなので、みんなパピーの動きよねーって言ってくれます。 自分で言い訳いっといて結構へこむ・・・やっぱまだパピーの動きをしているのかと。

    返信削除
  2. うちもパピーって言われますよ。大型犬のパピーに見えているのかなぁと解釈してます。きっと一生パピーなのかも。

    犬にとっては本能だから遊びでもキルって出ちゃいますよね。(笑)

    返信削除
  3. [...] 飛ぶアヒルやひっぱりっこのおもちゃで遊び始めたら、興奮しやすくなったみたいです。今までおもちゃにはあまり興味なかったんですが、ボール追うより面白いみたいです。 [...]

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。