2013/04/06

ダイソンDC44アニマル

ちょっと前なんですが、コスコでダイソンの実演販売していて、普段つかないアタッチメントがついてくるというセールストークで、「ダイソンDC44アニマル」を購入しました。「44アニマル」ってなんか外国人選手のようなネーミングです。


DC 44 アニマル: 400ドルの壁

超えられないと思っていた壁も一度超えるとその後は平気になるものです。ここでの壁は、ワイヤレスの掃除機に400ドルを払うということ。セールスのおねーさん曰く、これは毎日の掃除を簡単にする補足的なもので、本格的な掃除機を代用するものではないと。要するに、もう一台ダイソンを買えってことでしょうね。補足で400ドルはないだろうと思ったけど、「アニマル」とついていたのでつい買っちゃいました。

壁に取り付けて、常に充電して、必要なときに気軽につかえるので、掃除が億劫にならないという点が一番の利点だと思います。頻繁に掃除機かけるようになる。逆に壁に取り付けて充電できない場合は便利さが半減すると思います。これがダイソンの初めての商品ですが、使い勝手の研究がすごいなぁと関心させれました。ライフスタイルも考慮してデザインされていると思います。

肝心なパフォーマンスですが、得意な床と苦手な床があるようですが、一応、カーペットもハードフロワーにも使っています。ココぐらいの長さ(5センチ以下)の毛だと、絡まることもなく、ドンドン吸い取ってくれます。でも、長い人の毛は普通の掃除機のように絡まります。(ブラシを取り出して掃除しやすいようデザインされていますがそれでも面倒です)カーペットは毛がくっつきやすいのか、一度でかなりの量吸い取るのでびっくりしました。バッテリーがすぐ弱くなるというレビューもあったんですが、気づいたときにちょこっと掃除する分には特に問題なさそうです。車の掃除にも使えそうです。

カーペットの部屋から取れたココの抜け毛


TVコマーシャルでDC44用の新しいアタッチメントの宣伝していたので、ちょっと欲しくなりました。

今日のトレーニング:雨の日が続いて暇そうにしていたので、いつものトレーニング。Stayは出来るときと出来ないときがあります。コマンドを理解しているかのかまだ不明です。Play Deadのコマンドを「バンバン」(手で拳銃の形を作って)に変えたんですが、これをすると何度かトレーニング放棄をしました。「あほな遊びにつきあってられへん」という顔をします。おやつ見せても相手してくれませんでした。トレーニング放棄で終わらせるのもいやだったので、リセットして、他のことやるとちゃんと付き合ってくれました。

4 件のコメント:

  1. ダイソンだ!!!! いいな~~☆☆ でも400$もだせな~~い(涙)
    うちは庭が土なので、ピットの毛と同じように土ホコリがすごくて・・ 掃除機は欠かせません。
    ダイソンあったら、ウチでも大活躍してくれるんだろうなーーー

    返信削除
  2. LALAさん家だと、業務用のが必要そうなかんじが。。。これじゃ役不足かも。

    返信削除
  3. 私もヒジキを飼い始める前に思い切ってダイソンにしました。 でもアニマルじゃないんですよ〜。 アパートはカーペットだしダイソンでも完全に奇麗に掃除できてる気がしません・・・。
    結局カーペットクリーナーもかいました・・・。あんまり使ってないけど。

    返信削除
  4. 何回やっても何にか吸い取るので、大きいダイソン欲しくなってしまいました。でも、DC44でも、深いところのホコリは結構取れているかなぁと思いました。カーペットの種類によって苦手なものがあるような気がします。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。