2013/04/25

今後のトレーニングプラン

今日のトレーニング:昨日のつづきでSit, Down, Sit。時々Standも入れみました。完璧ではありませんが、かなり形になってきました。デフォルトStayの練習、Sitでじっとしている時間が長くなったので、遠隔でSitからDownになる練習をはじめました。10歩ぐらい離れると、DownがComeになってしまいます。手でDownとしてもダメでした。3歩ぐらいの距離だと、出来ました!

トレーニングプラン:

引続きトレーナー、クラスのリサーチ

1.デフォルトのStayの練習(Sit,Down) 遠隔でのSit&Downの練習

2. 脚側歩行:室内と庭での練習

3.「ひっぱりっこ」のコマンドの練習:Get (Take) It & Drop It、目標はFirt Poleで遊ぶこと。

Firt Pole(9番のビデオです)に必要なコマンド:Sit & Look, Down, Stay, Leave It, Take (Get) It & Drop It

クラスの条件:Dogs should have some basic training including attention to name, loose leash walking and “sit-stay” or “down-stay” in a low distraction environment.

ココとは関係ないことですが、今日お向かいの家で誰か亡くなったそうで、警察が来てボディバックが運び出されてたそうです。隣の人も異変に気づかなかったようで、事件なのかどうかもわからないみたいです。でも、事件性は薄いようです。その家の家主は犬を置いて家を出たみたいで、その亡くなった女性が散歩させているのをみたことあるんですが、最近、その犬を見かけなくなったんです。ゾー。

ココたんなんか目撃しちゃったりしたのかしら。


近所の様子をうかがうココ。(いつもこんな感じです。)

2 件のコメント:

  1. ココたんが、フェンス越しに外を見てる姿、ぺにたんみたい♪
    それとお向かいさん。。気になる。。
    結構、お歳めされた方だったんですか? わんこ。。どうしたんだろ。。。
    無事でありますように。。

    返信削除
  2. ココ、覗き見しているおっさんみたいです。声かけても無視されることあります。
    お向かいさん、30代ぐらいかなぁ。犬の世話や芝刈りもしてたし、、健康そうだったんですが、ちょっと訳ありぽい感じでした。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。