2013/04/09

黒犬現象

黒い犬は引き取り手がなかなか見つからないといわれていて、アメリカのシェルターやレスキューグループの人の間でブラックドッグシンドロームと呼ばれるいるそうです。統計的に実証されているわけではないですが、体験的に多くの人がそう感じているのだそうです。

色より犬種で決める人の方が多いかと思いますが、イエローラブとブラックラブならイエローラブのほうが断然人気がある。イエローラブやゴールデンだと、半日、1日で里親は見つかる。一説には、黒い犬は表情が読みにくいので、フレンドリーに見えないのが原因じゃないかといわれています。

そういえば、ココのプロフィール写真も携帯でみると黒い四角だ。これだとオンラインで里親募集してもクリックしてもらえないだろう。。。



もっといい写真撮ってあげなきゃ。

ココが唯一積極的に遊ぶおもちゃ、KONG(おもちゃっていうより、おやつです)。

コロコロしたものを奥に入れて、リンゴで蓋して、ピーナッツバターをちょっとぬってみました。



私的にはおいしそうと思ったんですが、リンゴの形が気に入らないのか、皮が嫌いなのか、あまりお気に召さなかったようです。

今日のトレーニング:興奮しやすいゲートのそばでいつものトレーニングを一からやり直しました。散歩中より集中できましたが、なぜかSitのコマンドを無視することが多い。Standはよく出来ます。Downも形を長くホールドしないので、落着かない場所でやりたくないのかも。そういう場所でも出来るようにするのが練習なのでしばらく続けたいと思います。

2 件のコメント:

  1. へぇ~~!!黒犬は選ばれにくい・・初めて知りました!
    なんか・・なんか・・・ 人間の人種差別のように犬の色差別のようですね(苦笑)
    KONG!! うちでも過去に何度か買ってあげてましたが、時間とともに破壊され、どんどん小さくなっていくKONG.
    今は99セントストアのテニスボールだけですぅ。

    返信削除
  2. たまにはおもちゃ破壊するぐらい元気あるほうがいいなぁって思います。ココ、食べ物入っていないKONGには興味ゼロで、諦めるのも結構早いんです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。