2016/12/01

痛い早とちり

高いと思っていて買っていなかったフリーズドライのフード。

ふと、10LBの箱は、40LB分のフードになりますと書いてあるのに気づきました。

40LB分になるんだったら、いつも買っているドライのフードと同じような値段じゃないと、ひと月分の食事になると思って即購入。

でも、「お買い得な値段なのに、どうして今まで買ってなかったんだろう」という疑問は残りました。

その時は、プレミアムのドライフードと競合しようとしているんだなぁとか、都合よく考えていました。

そして、ひと箱何カップなのかサイトで調べて、ガーン。

ひと月分とおもっていたのに、10日分にしかなりません・・・

水を加えて40LB分なので、ドライフードの40LBではなかった。

だから、今まで買えなかったんだ。

「40LB分のフード」につられて買った人は私だけじゃないと思う。

まぁ、ココもジェイクも、大好きなフードだから、しばらくこれで楽しめるね。

4 件のコメント:

  1. あれ?たった10日分?

    そりゃかなり高いですね。

    やっぱりおいしいんでしょうかねー。

    返信削除
  2. ぷにゅママン2016/12/02 17:23:00

    こんにちは。

    私も少し前に避難食と思ってフリーズドライのフードを買ってみました。
    量が・・・・
    5イヌでは一番大きな箱でも数回でなくなってしまうって、買ってから気が付きました。
    あーーーーってため息です(-_-;)

    返信削除
  3. ココもジェイクもカラになった食器をなめまわしているので好きなのかなぁと思います。

    4分の1ほどドライに混ぜて使っていますが、食べた後もドライだけの時より落ち着いている感じもするので便利なんですが、高すぎます・・・

    返信削除
  4. そうなんですよ。沢山入っているように錯覚してしまいます。
    手作りより安上がりって宣伝していますが、手作りのほうが安いじゃないって思っちゃいました。

    1カップのカロリーがドライフードより少し高めなので、水でもどしてからのカップ数で使うこともあります。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。