2016/12/19

やんちゃ顔

やんちゃなところが魅力のジェイク。


真面目なココとは対照的です。


ココは欲しいものがもらえるまで待つタイプですが、ジェイクは何でも快適になるように自分からアレンジするタイプ。


生きたいように生きる為には、犬も多少のわがままさが必要なのだと思います。

でも、ココに合わせた遊びのスタイルでも遊べるようになってきました。


走る速度を上げる時、ムーミン顔になります。


そして、怖い顔合戦。


単純な遊びの中でも、犬は複雑な思考や感情をもつ動物であることがわかります。


やんちゃなジェイクが、トレーニングでお利口さんになっちゃったら、寂しいなんて思っちゃうこともあります。(苦笑)

あっ、でも、緊急の呼び戻しだけは出来るようになってほしい・・・。

4 件のコメント:

  1. ムーミン顔!!
    これって、Cocoさん命名ですか?すごく分かります!
    あの表情は、本気度なのかなぁ。アカもマイも方向転換して、早く走るときにこの顔になっています!

    ジェイクくんの基本のやんちゃは、消えないような気がしますよ~
    それに、やんちゃな飼い主Mr.おっさんが付いていることだし(笑)
    ストレートなところもかわいいなーと。

    返信削除
  2. ムーミン顔わかってもらえて嬉しいです!写真見て気づきました。カーミングシグナルに入れてほしい!

    トレーニングぐらいでは消えないかなぁ?やっぱり、Mr.おっさん(笑)の分身だし。

    ストレスが高くって、ハイパーになっているわけでもないので、性格の部分が大きいとは思います。

    返信削除
  3. やんちゃさんは、うちにもいます。
    早く広いところであそばせたいです。
    あはは、怖い顔合戦!
    うちもやってます。

    返信削除
  4. 子犬がいると毎日が楽しいですよね~。ふあちゃん、大物になりそうで、今から楽しみだなぁって思っています。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。