2016/12/10

天才(?)ジェイクのポケット

私が夕食を食べていると、ジェイクはすぐ横でおねだりのスタンバイをしていました。

ココは露骨なおねだりは失礼だと理解しているようで、いつもちょっと後ろで興味ない素振りで待ちます。

犬たちにもチキンをあげようかなぁとか考えながら食べていたら、手元がくるってチキンを床に落としてしまいました。

それでもピクリともしないジェイク。

「ジェイク、食べて」と言っても、動かない。

いじわるな監査のテストだとでも思ってるのか?

「ジェイクが食べないなら、わたしが・・・」とココがしゃしゃり出てきたので、拾ってあげたら食べました。

そういえば、今年の初めに床に落ちた食べ物を無視する練習をしました。それを覚えてた?ジェイクもしかして天才か!


でも、やっぱりストリート生活の経験があるからか、拾い食いが激しいです。

食べ物のサイズには用心しているけど、誤食はするので注意が必要です。

噛んでるだけかなぁとおもってみていたら、呑み込んでしまうこともあるので、私が確認できなかったものは口から出させるようにしています。

それでも出さないときは、実力行使になるので、こちらも気分の良いものではありません。

でも、ないんです!口を開けて手を入れても何もないんです。[注意:咬まれる可能性大ですから、危険です。犬の社会でもかなり失礼な行為らしい。]

また、手を出すとガリガリと音がします。

ドラえもんのポケット?

リンゴを食べるとき、よくそのポケットにリンゴが入っちゃうみたいで、顔をゆがめています。

やっぱり、ジェイク、ポケット持ってたんだね。

いざって時は、「どこでもドア」も出してくれるかなぁ。

2 件のコメント:

  1. うちのも落とした物は食べないですね。
    でも、料理をしていて、落ちてしまった物は食べます。
    躾たわけでもないので、どういう決まりを自分で作ったのか不思議になります。。

    ジェイクくん、リス的な頬っぺですかね~かわいい。

    返信削除
  2. 誰の食べ物かっていう所有権に敏感なのかなぁ?
    ココは、3秒ルールで、3秒以内に誰も主張しなければ自分のものだと思っているようです。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。