2016/12/07

節約トリーツと留守番の前の散歩

トレーダージョーの安いターキーのひき肉で、節約トリーツを作りました。

1パウンドのパッケージで、ソーセージもどきのトリーツが16本作れます。

手でこねて、焼くだけで簡単です。水分がたくさん出るので油も引いていません。


一本、40カロリーほどなので、一粒、1キロカロリー~3キロカロリーでトレーニング用のトリーツとしても使いやすいです。

カロリーの低いトリーツをわざわざ買っていたけど、こっちのほうが節約になることに気づきました。

ジャーキーも手作りのほうが安くって、安心ですよね。

今日の散歩には、これを10粒ほど(せこい・・)もって出かけました。

散歩の後は、犬たちは留守番の予定です。


ペッタンコになった浮きを発見。


綺麗な形のものは、なかなかみつけられません。

日本から流れてきたガラスの浮きが貴重がられていると聞きました。

ガラスがわれないで太平洋わたってきたってきっと縁起物ですね~。

トリーツ持っていたので、期待のココ。


ジェイクは、くれるものはもらうけど、トリーツのために働くより、遊んでいたいタイプです。


言うことを聞くときは、トリーツとか関係なしに、従っているようで、時々、トリーツを受け取らない時があります。恩を売られたくないのか?


成長して、足腰しっかりしてきたなぁとおもっていたけど、足が長いからか今でもフラフラになることがあるようです。


今日はココもおっさんに気を使いすぎないで遊べました。


ビーチの出入り口に向かって歩いていると、また、ジェイクが遠くへ行ってしまいました。

そして、遅れて走ってきたジェイク。


人間の足でビーチを出るまでの間に戻ってこれると思っているようです。

逃げて何処かへ行ってしまっているわけじゃないので、このままでもいいのかなぁという思いもありますが、希望は、移動と自由時間の区別はつけてほしいです。

楽しんだ後だし、これから留守番頑張ってね!

4 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2016/12/07 20:15:00

    こんにちは。
    ふたりとも、とっても楽しそうに走ってますね。
    広いところを思いっきり走れるって最高だと思います。
    ジェイク、飛行犬になってますねーっ!

    おやつ、私も作ってます。
    作った方が安上りだし安全ですね。
    チキンテンダーを薄切りにしてオーブンにポイ、2時間後には出来上がっているので手間も省けています。
    冬場、ごはんの量を少し増やしているのですが、それでもっまだお腹が空くようです。
    おやつ、必須だなーって思います。
    ココちゃんもジェイクちゃんもそれだけ運動するから、もっとお腹減るかなぁ・・・

    返信削除
  2. 食事の量の調節は難しいですね。

    今あげている量は少な目かなぁとおもうんですが、ちょっと量を増やすとすぐに太っちゃいます。
    手作りも取り入れて、カロリーを抑えて量をあげられるようにしようか考えているところです。

    返信削除
  3. うちのもトリーツは気が向いたときだけ食べます(トリーツの意味がない!)
    これならどうだと、オヤツの質をどんどんあげていった時期もありましたが、もう諦めました。

    フラフラになっているジェイク、欽ちゃんに似てる!って思った私は古い?

    広々とした鹿のいないところがあって、いいなぁといつも思います(笑)

    返信削除
  4. ジェイク、外だと興奮しすぎてトリーツもらえるの気づいてないみたいなんですよ。

    そうそう、私も欽ちゃんぽいとおもったんですが、伝わらないかなぁとおもって自粛しました。(笑)

    ビーチの側では見かけたことあるので鹿は出る可能性あります。出ないでほしい・・・こんな視界の良いところで鹿が出たら延々と追いかけると思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。