2016/12/06

刺激の強い散歩

やっと晴れた日の散歩でウキウキモードのココとジェイク。

気持ちの良い天気だったので、犬なしでビーチを散歩している男性もいました。

それが気に入らないジェイクが、遠くからワンワン吠え始めました。

おっさんだと勘違いしたのか?

他にも、気になる匂いがあるみたいでなんか落ち着かないジェイク。

そして、遠くにロックオン。


馬です。


めちゃくちゃかっこいい!!

連れていた犬が違うので、前に見た馬のカップルではないようです。

やっぱり、馬で犬散歩は憧れる。

走っている馬をみて、ジェイクも刺激されてしまったのか、野生動物をみたかのような興奮でした。


散々暴れた後、よいこアピールのジェイク。


今、オフリードにできるわけないでしょ・・・

お馬さんが見えなくなってから、ちょっとだけフリーに。

馬が通った後をクンクンチェック。


そして、何かひらめいたように地平線の彼方へ。

馬糞食べてなきゃいいんだけど。

戻ってくるのが早くなってきたと思うので、ちょっといい傾向です。


そして、こんなものも見つけました。

木の根っこかなぁと思ったら、歯がついてました。


私には刺激が強すぎたんですが、これには反応しないワンズたち・・・どうして?

そして、帰り道もよいこのココ。


いつもご苦労様です。

4 件のコメント:

  1. 馬糞ーーー!
    食べてないといいですね。知らなきゃいいか(笑)・・・、やっぱ嫌〜!
    ココは今日も猫糞を食らいました( ノД`)シクシク…

    それにしてもビーチを馬でお散歩なんて素敵すぎます。
    お馬さんのこと、ココも追っかけようとするかしら
    どんどん走っていっちゃいそうで怖い~

    返信削除
  2. 馬糞馬糞~
    もうこれはどうにも止められませんね。苦笑)
    あと、うさぎの糞も…
    そして狐の糞は臭い…奴等は狐の糞は食べず、すりすり香水ふりかけ。
    帰りの車内は異臭。泣)

    ポン酢・昆布・カツ始めて馬と対面した時、雪の中の馬車だったのですが、馬にものすごいリスペクトでした。
    カツとポン酢は馬の横を一緒に併走。(親戚の馬だったので併走OKでした)
    大きな優しい動物に、一目置いているかのようでした。
    馬欲しいな~~~って調べました。
    食費だけですごくて…

    ところで、今更なコメントで申し訳ないのですが、以前爪切りの話をされていたと思いますが、その後いかがでしょうか?
    爪切りは、やはりスパッ!と切れるものが良いですが、私は店で7ー8ドルのものを使用しています。
    研ぎには出さず、切れなくなったら新しいものを使う(ヘビーに使ってても1年くらいは持ちます)
    犬は、爪を切られる時に爪にかかる負荷・圧力が心地悪いようです。
    なので、一つコツは、爪の断面を平行に切るのではなくて、少しずつ面を落としていく感じ=斜めに切る事です。
    DREMELはもう仕事では手放せません。
    でも、バイブレーションに慣れない犬は、DREMELは結構パワーが強いので、使い方次第です。

    返信削除
  3. デザートバッフェだから、仕方ないですね。

    馬を刺激すると危ないですから、近づけないように気を付けてます。

    返信削除
  4. そうなんですよ。馬の食費代すごく高くってびっくりしました。

    アドバイスありがとうございます。まだ、高級爪切りはかってなかったんですが、やっぱり道具より腕ですよね。

    爪のケアは、グラインダーは私で、爪切りはおっさん担当なんですが、爪切りの時も以前よりじっとしていられるようになってきたと思います。

    ココの爪、硬くって、切るのも削るのも難しいです。私の思いっきりが悪いのも原因かもなんですが。ジェイクも、グラインダーのほうが好きみたいで、爪も柔らかいので、爪切りなしでグラインダーだけで十分なんですが、この間おっさんが爪切りで出血させてしまいました。白い爪なのに。次回おぼえてなければいいんですが。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。