2015/02/24

隣犬、むかつく!

生活のスケジュールがちがうのかほとんど見ない隣犬ですが、私が家から仕事したりして、いつもとは違うパターンだったので、たて続けに、ココと接触させてしまいました。(涙)

前見たときはパピィだったけど、かなり大きくなって、ちょっとデブってました。皮膚の状態もよくなかったです。

ねずみ男のパピィたちは、用心深いので、シッシッとやるとすぐに距離置いてくれるけど、お隣のピット君、めっちゃハイパーで見つけたと思ったらすでに隣にいるぐらい速いし、阻止するのが難しい。

今日は、やばいと思ってすぐにココを車に乗せることは出来たけど、ドア閉めようとしたら、頭突っ込んでてドア閉められなかった、速すぎ。

思わず足がでちゃいました。(蹴ってませんよ)

やっぱり、ピットだし、ちょっと怖くなって足ひきましたけど。

ココも、唸り始めたし、最悪です。(相手は気にしている様子なかったのがちょっとかなしいけど。)

子供に呼ばれて気がそれた隙に後ろのドアを閉めて、私も運転席について、ドア閉めようとしたら、また、ドアが閉められない位置に立ってる!なんで~!!

めちゃくちゃうるさい子供たちと一緒にいても平気で、アグレッションはないタイプなので、噛まれるってことはないと思うんですが、ハイテンションで、しつけされていない犬ってどうよ。素質のよい犬だと思うけど、もったいないです。

前回は、子供が何回も呼んでいるのに無視で、親は遠くからみているだけでした。

放し飼いではなく、子供が遊ぶときに、一緒に家の前でノーリードで遊んでいるだけなので、アニマルコントロールとかに通報したくもないけど、おっさんがいるときだったら、めちゃくちゃ怒るからやめてほしい。

あと、皮膚の状態もちょっと気になるけど、こういう人達って、症状が悪くなったら捨てるのかなぁ。

ドッグパークへつくころは、ココもノリノリになっていたので、ココは気にしてないようでよかった。

男はジェントルマンに限るのココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ちょちょっとそれは迷惑ですよね。

    他人に迷惑をかけない。
    それが犬の飼い主としての、最低条件だと・・・・。


    でもココちゃんのゴキゲンが治ってよかった。

    返信削除
  2. パピィのころはリードしているところしか見たことなかったんですが、
    近所で放し飼いにしている家もあるし、だんだん慣れてきて、
    犬もフレンドリーだから大丈夫だと思っていると思います。

    返信削除
  3. 危ない。どういう犬かに関わらず、状況によってどんなスイッチ入るかわからない。「親睦のしるし」の名目で、状況改善をお願いしに行った方が良いかも...

    昔近所にゴミだしやタバコすう時などノーリードで犬と一緒に出て来る人が二人(ピットとマスチフ)いた。どちらも人なつこすぎて、人を見れば飛びついてきて服汚されたり、ヨダレ付けられたり。とうとう駆け寄ってきた犬に向かってNO!って怒っちゃった。コントロールできないなら紐を付よ。

    返信削除
  4. まだ、パピィだからこれからどうなるか分からないから、注意が必要そうです。
    足だした時、一瞬、違うモードになった気がしてちょっと怖かったです、、、
    迷惑なのは確かだけど、吠えられたり、飛びつきとかフィジカルなコンタクトはないから、苦情言うのも微妙な線かなぁ。

    返信削除
  5. え? 怖すぎです。 いくらピット好きの私でもそれはさすがに怖いかもっていうかどんな犬でもばーっときたら怖いですよね。 うちの近所はオフリーシはいないんですが、この間、意図せずというか庭から出てきてしまったチワワチックな犬に追いかけられました。 チワワに追いかけられて逃げる私とピット二匹っていう笑えるシーンができあがりましたよ。 どんな犬でもオフリーシはやめてもらいたいですね。 ここちゃんも喧嘩になったりしないことを願います。

    返信削除
  6. もともとのテンパメントは良いとはおもうけど、飼い主がそれに甘えている感じはします。
    それにしても、動きが速い。

    返信削除
  7. 「ドア閉めようとしたら、頭突っ込んでてドア閉められなかった、速すぎ。」・・
    ごめんなさい・・この部分にゲラゲラ笑いでてしまった・・笑!!!
    躾はなかったとはいえ、すぐに噛み付くことをしなかったってことは、逆に外(自由)になれた時間がうれしかったのかなー(ほかの犬に会えたこととか・・)
    案外、いいヤツなのかも!?!?

    ピット。。ピットって、皮膚が敏感で皮膚に問題持つこ多いんですよ~~
    これまでピットパピを旅立たせてきましたが、それまでにピットを飼ってきた人達と話したりして、やっぱりピットは皮膚問題が多いなーってわかります

    返信削除
  8. 素質は良いこだとおもうんですが、サイズが大きいし、お向かいの男性もこわかったみたいで車にのれなかったみたい。

    誰とでも遊びたいみたいです。
    車にもかかってきます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。