2015/01/29

スーパーボールのCM

毎年話題になるスーパーボールのCMですが、バドワイザーは、昨年好評だった子犬と馬の友情物語、今年も使うみたいです。

http://youtu.be/xAsjRRMMg_Q

この飼い主、子犬には逃げられるし、馬だってちょっと本気出せば脱走できるような飼い方してるの?ってつっこみたくなった。

でも、人が信じたい、犬と馬と人間の関係は描かれているのかなぁ。

次は、批判を浴びている、バドワイザーのCMのパロディーで作った、GoDaddy(ドメインネーム売っている会社です)のCM。

http://youtu.be/ugXAl0mQcjI

せっかく戻ってきた子犬に、GoDaddyで作ったサイトでうっちゃったから、送り返せ!っていう落ちです。

これ、しゃれないならないって、誰も作っているときに気付かなかったのかなぁ。

かなり不評で、ちがうCM用意するとか。問題起こして、これもプロモーションの一環なのかなぁ?

フットボールはわからないココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 叩かれてますね。チーム全員、気づかなかった始末に驚く。
    数年前だけど、日産の車のCMで、地面に寝そべった母鹿が、子鹿に犬と同じ姿勢で授乳させるという、驚きアニメーション映像がありましたが...その時も、チーム全員気づかなかったのかい!と思いました。

    返信削除
  2. このコマーシャルみました。 ほんとなかなかの嫌悪感いだきました。 でもまぁひょっとしたら publicity stunt だったのかもと今になって思います。でもかなりリスキーですよね。 あまりに嫌悪感抱いたんで個人的にはGodaddyからは撤退いたしました〜。

    返信削除
  3. ブリーダーとパピィミルの違いが分からなかったのかなぁ。

    返信削除
  4. 昨年もヒンシュクかうようなcmだったそうなので、注目集められればそれでいいのかも。猫派のチームかも。
    客へらしちゃったのね。godaddy解約難しいと聞いたので使ってないです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。