2013/07/30

手作りドックフードに関するリサーチ

手作りドックフードに関する比較的新しいリサーチをみつけました。

US Davisのグループによるリサーチです。手作りドックフードのレシピにリスクがあるという内容のものです。

ドックフード会社に有利な結果が出ています。手作りドックフードのレシピ(専門家によるものも含めて)の多くが栄養を充分にとることが出来ないもので危ないとしています。

調査した200件のレシピのうち、5件(すべて獣医によってかかれたもの)のみがNational Research Councilが必要とする栄養をすべて満たしていたそうです。veterinary nutritionistと相談しましょうって自分たちの宣伝しないで、どこのレシピだったか出典お願いします。あと、誰がこのリサーチの資金をだしたのかちょっと気になります。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私は、ペロリンというパソコンソフトを使って風の手づくり食を作っていました。

    http://www.megasoft.co.jp/perorin/

    これは、AAFCOの摂取基準と比較して栄養計算してくれるので、何か足りないかよくわかりました。

    日本で手に入る食品だとカルシウムがかなり足りなくて
    私は、それだけL型乳酸カルシウムというのをプラスしたいます。

    返信削除
  2. 栄養の分析ソフト市販されているんですね!
    これは便利。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。