2015/12/30

自然のドッグパーク

おんじの小屋は田舎なのでドッグパークはありません。

その代わりではありませんが、みんなビーチでオフリードにして犬を遊ばせています。


リーシュ法はあるので、表立ってオフリードOKというわけじゃありませんが、ビーチでオフリードでも取り締まりがないので、ビーチでオフリードの犬をみても驚かない、わざわざ通報しないというスタンスだと思います。

おんじの小屋の北の町は、観光に力を入れているのか、表立ってビーチでオフリードOKです。

でも、ジェイクは人や犬が多いところにはまだいけないし、ジェイクが病気になってからは、ビーチでオフリードにしていないので、自然にできたドッグパークのような場所で遊んでいます。


ケーブルの修理に来た人のラブ2匹も、ジェイクと同じ病気になったそうで、これってラブ病なのか?(苦笑)ご馳走がビーチに落ちているわけだから、食欲旺盛な犬をオフリードでご馳走を食べなくするのは難しいかなぁと思います。

一度かかったら抵抗力ができるから大丈夫という認識のようで、あまり神経質にならなくってもいいのかも。

(病院でもらったらプリントには、抵抗力はできるけど、タイプの違う虫もあるので気を付けるように書かれていました。)


ココが一緒だと、ジェイクもココとパープルの輪に集中しているので、オフリードでもちょっと安心です。


もっとオープンなところで遊べばいいのに。


かくれんぼして遊んでいました。

パープルの輪なくさないように!

2 件のコメント:

  1. あの海の向こうに見えるのは流氷ですか?

    げっ、今日は大晦日散歩と称して、砂浜のある川を散歩したのですが、いろんなものカミカミしてたなぁ。。。
    野良だから、ある意味色々な抵抗が出来ている気も非常にするんですけどね。

    ココさまのような女王様タイプの犬が側にいてくれると、うちの犬もフリーで散歩できそうです。

    来年もどうぞ宜しくお願いしますー、よいお年をお迎え下さい!

    返信削除
  2. 白いのは波です。
    波は荒いので泳いだりする海じゃないですが、ワシントン州は緯度の割には天候も穏やかです。

    ココ、ちょっと課題ができちゃったんですよ。汗
    またこれは来年、書きたいと思います。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。