2015/12/22

犬種図鑑

ジェイクの犬種を予測しながら、久々の犬種図鑑。

いつもwikiとかでチェックすることが多いですが、面白い犬種図鑑を見つけました!

dogplus.me

ちょっと主観が強すぎるかなぁと思う点もありますが、写真もオリジナルで、「こんな犬」での説明も、普通の図鑑などでは書かれていないようなことも書かれていて楽しく読めました。

血統管理がずさんな経路から購入することのリスクなどもわかりやすく書かれているので、これから犬を迎えようとしている人にも参考になると思いました。

ここのボクサーの説明がジェイクぽかったです。

「飼い主に反抗するつもりはないのだろうが、「自分」がある犬なので頑固に見える。その石頭ぶりがまた可愛かったりする」

ジェイク、朝はピットブルぽくって、日中はラブ、走るとボクサーで、夜もボクサーぽいです。時々、ポインターかなぁとおもわすことも。初めてシェルターのケイジの中にいるジェイクを見たときは、ボーダーコリーかなぁとも思いました。

やっぱりジェイクも犬種検査して、私の好奇心を満たしたらすっきりするのかも。

2 件のコメント:

  1. 読んでみました。日本でこんなにしっかり説明してるの、初めて。パピヨンブログで多くが「ガウガウ犬、ワガママ」って言ってるけど、本当は陽気な犬種のはずなのに...かわいいばっかりに誤解されてます。そのうち私も紹介させてもらいます。ありがとう!

    私が生まれる前の白黒の家族の写真に、ボクサーがいました。祖父が馬を育てていた関係でルートがあったのか、いろんなナゾの犬たちがアルバムにいます...

    返信削除
  2. 犬種の良さがでている犬を飼っている人に話を聞いたり、写真を撮らせてもらったりしているみたいです。
    頑張ってこれからももっと犬種増やしてほしいです~。

    白黒の写真にボクサーってかっこいい!!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。