2015/12/27

ドイツのおもちゃ:メジャードッグ

おっさんが掃除と称して、ココが一番好きだったアヒルのおもちゃを捨ててしまったので、代わりになるものをクリスマスプレゼントにしました。

ジェイクは、クチャクチャかんで、すぐにおもちゃをいためてしまうので、クチャクチャにも強いとうわさのメジャードッグにしました。


耐久性のある特殊な生地を使用、子供用のおもちゃの安全基準をクリアしているというのがウリです。

ヨーロッパの商品にありがちなんですが、流行ってるのは日本だけなんじゃないかと思うほど、アメリカでの流通が悪い犬具が多いです。

メジャードッグも取り扱っているオンラインストアもまだまだ少なかったです。

日本のサイトではドイツ製と書かれていましたが、届いた商品には生地がドイツ、製造中国のステッカーが貼られていました。

まぁ、生地がドイツ製、子供用のおもちゃの安全基準をクリアしているということで、中国製だけどまぁよしとしました。

ジェイクのベットを陣取って、おもちゃを独り占めするという女王様プレイが好きなココ。


破けたと思うシーンが何度かありましたが、無傷なのでやっぱり丈夫かも。耳がピーピーなります。

どちらかというと小型犬をターゲットにしたおもちゃが多いのかなぁと思いました。

キャッチダミーとフリスビー(写真左)は小型、中型用となっていましたが、ジェイクにはちょっと小さい感じ。


ロープの部分だけ一生懸命かんでいました。ブランド物のおもちゃの意味がなかったりする。。。

フリスビーは布でできたソフトなタイプにしてはよく飛びました。ピーピーも入ってます。


クシャクシャにしてポケットに入れて持ち歩けるので、トレーニングのご褒美として使えるように想定されてそうです。(商品デザインの基準が賢いワンちゃんって感じがしないでもない。)

ココはあまり興味ないみたいです。


ジェイクは新しいものなら何でも興味を示します。


ちょっと遊び方違うんだけど。


フリスビーを渡すとまたクチャクチャ始めたので、早めに没収。


正しい遊び方していないので、まぁ、これぐらいは仕方がないかなぁ。

やっぱりココはもっとリアルなアヒルのほうが好きなんだろうな。

タコさんの代わりにはなりそうです。

2 件のコメント:

  1. そうそう、さすが日本ですよね。ホントに何でもあるー!

    ドイツではこのTUV(Uに点々)印の付いている商品は信頼の証、国の機関とも関わっているので、正しく”お上のお墨付き”なんでしょうね。一般的なもので車検もこの機関を通しています。
    だからこの印を付けるためにさらに値段が高くなっているのでは?と、庶民の私は思ったり。。。
    でも、犬が安全に賢く(!?)遊んでくれればお金には変えられないですが。

    女王様なココさま、好きだなぁ~

    返信削除
  2. TUVって本当に信頼性高いんですね~。

    ココが独りの時におもちゃあげたんだけど、無視でした。
    やっぱり女王様遊びが楽しいみたいです。汗

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。