2017/05/26

スローモーション:ココの呼び戻し練習

これから夏にかけてビーチに人や犬が増えるので、ココも呼び戻しの練習をしました。

[注: 風が強かったので、大きな声出してます。]



呼び戻しの練習は犬が後ろ向いている時、犬が動いている時など、いろいろパターンを変えています。

何処かに向かって走っている途中でも、戻ってくれたので上出来だと思います。

スローモーションで、みると「ココ」ではターンする態勢入っていないんですね。まぁ、ココには「おいで」の意味はないので正しいといえば正しんだけど。

ビデオに録ると細かいところもチェックできるので便利ですねぇ~。

4 件のコメント:

  1. この反応はすごいですねー。
    素晴らしい~!!

    エサでも持ってないとココは無理だなぁ~。
    エサあっても、何かに気を取られてる時には絶対無理!

    ココちゃんの反応の良さ感心ですぅ

    返信削除
  2. 何度かリコールの練習をした後で、トリーツも持っているの知っていたので、ちょっと反応いいですねぇ~。

    返信削除
  3. ご無沙汰していました!そろそろ戻ってきます(笑)
    Cocoさんの毎日の努力には頭が下がります。
    飼い主がサボっていたせいか、最近すれ違う人に吠えるようになりました。
    良い方法を探しています。。

    ああーーうちは課題が山積みー。

    悩み吐き捨てコメントですみません。でも、みんな元気です^^

    返信削除
  4. お久しぶりです~。

    うちも、2頭引きでまた失敗して以来、ジェイクとのリード散歩はクリッカーとトリーツ状態です。

    暖かくなってきたとか季節的なことも関係あるのかなぁと思いました。冬の間、調子よかったので油断していました。あと、ココは視力が落ちた疑惑も・・・。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。