2017/05/21

楽しくないからやめよう

ココONLYのビーチ散歩。

天気が良くなってきて、ビーチも人や犬が増えてきたので、Chuckit!を使ってリコールの強化と緊急ストップの練習をすることにしました。

緊急ストップは、ココに出来るようになってもらって、ジェイクの模範になってほしいという希望もあります。


第一段階なので、「ストップ」という言葉とボールを関係づけるだけです。

でも、何度も繰り返していると私が嫌になってきました。

ココはボールが出てきたらなんでもよいみたいだけど。


千回、一万回繰り返して完成させるんですが、せっかくのココの楽しみの遊びを使って練習するのも気が引けるし、今の段階で途中でやめるのは良くないしいと葛藤がありました。

それに、Chuckit!を持っていない時やご褒美のボールを得た後に、緊急ストップが必要になった場合はどうなるの?とか、習得のコストが高すぎて、実用的でないようにも思えてきたので、また別の方法を探してみようと思います。

最近は、状況が変わっても合図が使えるようにする一般化のコストが低い教え方がいいじゃないかなぁと思うようになってきました。


ビーチ散歩はココの楽しいを追求したいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。