2017/03/10

広いドッグパーク財政難か?

久々に広いドッグパークへ行くと、駐車場の案内に来年の予算を募る張り紙がありました。

いつもはボランティアの活動を呼びかけるものだったのに、急に予算が無くなったのか?

ここのドッグパークはボイスコントロールドッグパークと言って、意図的に出入り口にゲートがありませんでした。

でも、新しいゲートがついてる・・・。ゲートがない出入り口3つのうち、2つに新たにゲートがつけられていました。やっぱり、管理が変わったのかも。

そして、ドッグパークの横に新しいアパートが建ってる!!(まだ建設中のようです)


こんな傾斜の土地でも大きな建物建てられるもんなんですね・・・ドッグパーク以外に使い道のない土地だとおもっていたのでびっくりです。

ここまで土地を有効利用しなければいけないってこのあたりも都会になってきたってことでしょうか。

他にも、きている犬たちもちょっと変わったように思いました。パワーブリード系が減って、ハーディング系、ゴールデン、マラミュートやハスキーが増えていました。

ココはそんなことお構いなしで、ゴロゴロ。


そして、ちょっとハイパーな犬にゴロゴロ邪魔される。


ハイパー犬に飼い主が狙わそうだというのに、次のゴロゴロスポットを熱心に吟味しているココ。


魅力的な匂いが潜んでいるようです。よくココを真似してゴロゴロした犬が飼い主に怒られてます。


新しいアパートよりこっちの土地のほうが景色もいいし、家を建てるのにはよさそう。

天気の良い日は、ここからマウント・レーニアが綺麗にみえます。


これも年のせいでしょうか、最近、こういう変化にめっきり弱くなってきました。


でも、ココはいつも楽しそう~。

それは変わらないので安心感を与えてくれます。

2 件のコメント:

  1. おおー、このしっぽ、超ハイパーですね(笑)
    ココ姉さんは、「お前ちょっと落ち着け」って言ってる様に思いました。

    ドッグパークが目の前にある家なんていいなぁ。
    前に公園の前に一時期住んでいたことがあって、友達犬が来たら、出て行くようにしていたら、
    相方に「一人で遊びたいかもしれないから止めなさい。」と言われました。
    まぁ、嫌ですよね。ストーキングされているみたいで(^^;)

    返信削除
  2. このドックパークは、高速や飛行場の側なので住むのはちょっとと思っていたんですが、その分便利だという考えもあるんだなぁと思いました。

    犬はいつも友達犬に会うことを期待してきているような気はするんですが、飼い主が独りになりたいときがあるのかなぁと。苦笑

    ドックパークが側にあったら、ココは落ち着いて暮らせないように思います。笑
    シアトルで、独りでバス乗ってドックパークへ通う犬がニュースになっていました。犬って自分の興味のあることのためならすごい能力発揮できるんだなぁとつくづく思いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。